キャラクター「宝聖姫」


リビアングラス(花嫁)

スキル1 ベリーク・シャムス CT:90秒
敵全体に威力110→120%の「2回攻撃」「ガードブレイク」魔法ダメージ。
対象に威力100%の「貫通」魔法ダメージ。
中確率で対象に威力150%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 バーカト・ファラヘ CT:90秒
攻撃・魔法力上位の敵3体に威力180→210%の「2回攻撃」「貫通」魔法ダメージ。
超高確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。
対象が状態異常「炎獄」なら中確率で対象を戦闘不能「トランス無効」「食いしばり無効」にする。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ 華燭の踊り子
自分に耐性「ダメージ無効」を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「クリティカル」を追加。
自分に耐性「全状態異常無効」を付与。
味方全体に強化「急所率上昇」70%を付与。
敵全体に威力弱体「急所被ダメージ増加」70→80%を付与。
敵全体に能力弱体「反撃率低下」60%を付与。
同列の味方全体に特性「ダメージ反射」20→60%を10ターン付与。
通常攻撃したとき高確率で対象に威力80%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。
攻撃されたとき中確率で相手に威力80%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
リビアングラスの花嫁バージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、「炎獄」を付与します。
100%部分は貫通が付くのでバリアも関係ありません。また対象の有利効果も短縮します。

スキル2は上位3体に2回ダメージを与え、「暗闇」を付与します。
このとき「炎獄」状態の相手を戦闘不能にします。トランスと食いしばりは無効なので、
炎獄状態ならほとんどの敵を戦闘不能に出来ます。しかしディープトランス中は状態異常にならない
「アレキサンドライト・ルミナス」には効果がありません。有利効果は3ターン短縮します。

スキルは「炎獄」「暗闇」付与に、炎獄即死・有利効果短縮と優秀です。

アビリティは自身にダメージ無効を8回と常時クリティカルです。
また全状態異常無効を持ち、通常攻撃と被ダメ時に炎獄付与もあります。
味方には急所率上昇、敵には急所被ダメ増加に反撃率低下と、バフデバフも申し分ありません。

炎獄からの即死があり、炎獄自体もかけるチャンスが多いので、アリーナでは運に左右される要素が大きいです。
炎獄を付与できる「ティンクトゥラ」「ピンクエピドート」は人気があるので、一気に勝負が決まる可能性もあるのかな?

バージンウォーター(花嫁)

スキル1 聖水灑 CT:90秒
敵4体に威力120→140%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」魔法ダメージ。
中核率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
同列の味方の不利効果を解除。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 一途な誓い CT:90秒
敵4体に威力120→140%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象に最大HPの30%の魔法ダメージ。
中核率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ 宿願の姫君
自分に特性「ダメージ無効」を8回分付与。
味方全体に耐性「石化無効」を8ターン付与。
味方全体に強化「4体攻撃与ダメージ増加」60→80%を付与。
味方全体に強化「被固定ダメージ減少」25→55%を付与。
敵全体に威力弱体「魔法与ダメージ減少」60→80%を付与。
万能タイプの敵全体に能力弱体「魔法力低下」90%を付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
バージンウォーターの花嫁バージョンです。

スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、凍結を付与します。
対象の有利効果も短縮し、味方同列の不利効果も解除します。

スキル2も敵4体に2回ダメージを与え、凍結を付与します。
さらに固定ダメージを与え、有利効果も短縮します。
スキルは4体2回攻撃に凍結付与・有利効果短縮まで同じで、固定ダメ追加か不利解除が違います。

アビリティは自身にダメージ無効を8回と、オートブロックを付与します。
バフとデバフも充実しており、味方には石化無効と4体攻撃与ダメ増加、固定被ダメ減少も付与します。
敵全体には魔法力与ダメ減少を付与し、さらに万能タイプには魔法力減少を付与できるので、
魔法属性相手にはかなりの耐久力を得ることができます。

アビリティが防御よりですが、種類も多く数値も高めなので、対魔法パーティにはかなりの防御力を発揮できそうです。
オートブロックと固定被ダメ減少で、魔法属性相手にはしぶとく生き残りそうです。

姫川薬石(メイド)

スキル1<穢れ濯ぐ光芒> CT:90
敵全体に威力150→180%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
味方全体のHPを魔法力の50→70%回復。
味方全体に強化[攻勢号令](攻撃力・魔法力+50%)を4ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<小昼のとっておき> CT:150
倒れた味方全体を最大HPの50→70%で復活。
対象が1体減るごとに回復量が最大80→100%まで10%ずつ上昇。
生存していた味方全体のHPを魔法力の50→70%回復。
復活対象を含む味方全体に特性[被ダメージ制限]1000を3ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<献身の見習いめいど>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
味方全体に強化[急所与ダメージ増加]70→90%を付与。
敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]60→80%を付与。
味方全体に強化[ブロック率上昇]50→60%を付与。
敵全体に能力弱体[急所率低下]50→70%を付与。
味方全体に強化[反撃率上昇]50→70%を付与。
自分に特性[被ダメージ制限]800を8ターン付与。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%で復活。
自動復活したときWAVE中1回まで倒れた味方2体を最大HPの50%で復活。
自動復活したとき自分に特性[被ダメージ制限]800を5ターン付与。
自分が3回行動するごとに味方全体のHPを最大値の30%回復。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
姫川薬石のメイドバージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。
味方のHPも回復し、[攻勢号令](攻撃力・魔法力+50%)も付与します。

スキル2は味方全体を復活し、HPを回復します。
更に被ダメージ制限を3ターン付与します。

スキルは攻撃と蘇生があり、味方に被ダメージ制限付与は初の効果です。

アビリティは自身にダメージ無効を8回と、被ダメージ制限800が8ターンあります。
味方には急所与ダメ増加と反撃率・ブロック率上昇を付与し、敵には急所率低下とクリ被ダメ増加を付与します。
1回のみ自動復活があり、その際味方2名も同時に復活し、自身には被ダメ制限を付与します。
更に3回行動ごとに味方のHPを回復します。

アビリティがかなり多く、通常版よりかなりパワーアップしています。
相変わらず被ダメージ制限がターン制ですが、蘇生や復活が大幅に強化され、支援タイプとしては
かなり優秀なキャラとなります。状態異常耐性とCT延長耐性はないので、他のキャラでうまくカバーしましょう。

ゴーストクリスタル(水着)

スキル1<スプルーツォ・ファンタズマ> CT:80
攻撃・魔法力上位の敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク][貫通]魔法ダメージ。
自分のHPが80%以下のとき対象に威力60→80%の[ガードブレイク][貫通]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<スパリーレ・カステレッタ> CT:110
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[凍結]を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。
対象に最大HPの10→20%の[属性無視]ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<はじめての、海……!>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[反射貫通]を追加。
味方全体に強化[被ダメージ減少]70→90%を10ターン付与。
敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]70→90%を付与。
味方全体に強化[与割合ダメージ増加]20→50%を付与。
味方支援タイプが1体以上のとき味方全体に耐性[CT延長無効]を付与。
自分が3回行動するごとに敵全体に最大HPの10→20%の[属性無視]ダメージ。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの80%で復活。
復活するたび復活対象を含む味方全体に耐性[魔法バリア]を6ターン付与。
復活するたび復活対象を含む味方全体に強化[被ダメージ減少]70→90%を6ターン付与。
復活するたび敵全体に最大HPの10→20%の[属性無視]ダメージ。
(このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない)
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
ゴーストクリスタルの水着バージョンです。

スキル1は上位4体に2回ダメージを与え、「麻痺」を付与します。
自分のHPが80%以下なら追加ダメージもあります。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、「凍結」を付与します。
更に属性無視の割合ダメージを与え、有利効果も短縮します。

アビリティは自身にダメージ無効を8回と、常時「反射貫通」を追加します。
味方に被ダメージ減少と与割合ダメージ増加を付与し、支援タイプがいればCT延長無効も付与できます。
また自動復活もあり、復活時は魔法バリアと被ダメージ減少を味方に付与します。
更に敵には属性無視の割合ダメージを与えます。復活時のアビリティは1回だけでなく、何度でも適用されます。

ノーマルバージョンから大幅強化です。麻痺に凍結、属性無視ダメージと攻撃も優秀で、
条件はありますが「CT延長無効」を久々に持ってきました。
CT延長無効を持った強キャラは待望されていたので、おそらく人気が出ると思われます。
ただ1体目の確定入手が、有償15000ジェムと高額なのが厳しいですね(笑)。

ヘリオドール(水着)

スキル1<フレアスプラッシュ> CT:90
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク][クリティカル]物理ダメージ。
対象に1500の固定物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<スピニングウィール> CT:80
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][ガードブレイク][貫通]物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ15→25%上昇。
中確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<シャイニーノヴァ>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
味方全体に強化[物理与ダメージ増加]80→100%を付与。
味方全体に強化[被ダメージ減少]75→85%を付与。
味方全体に耐性[全状態異常耐性・強]を10ターン付与。
味方全体に耐性[CT延長無効]を10ターン付与。
アリーナで味方全体に強化[攻撃力上昇]90→100%を付与。
自分が3回行動するごとに敵全体に威力60→120%の物理ダメージ。
自分が3回行動するごとに敵全体のターン制の有利効果を1ターン短縮。
アリーナでWAVE開始後に敵全体に味方攻撃タイプの数と同じ回数の1の固定物理ダメージ。
(このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない)
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
ヘリオドールの水着バージョンです。

スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、「麻痺」を付与します。
1500の固定ダメージも与え、有利効果も短縮します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、「沈黙」を付与します。
対象が減るごとにダメージが増加し、有利効果も短縮します。

アビリティは自身にダメージ無効を8回を付与し、3回行動ごとに敵にダメージと有利効果短縮を与えます。
味方には物理与ダメ増加と被ダメ減少を付与し、10ターンと制限付きですが
全状態異常耐性・強とCT延長無効も付与します。
アリーナ限定ですが、味方に攻撃力上昇を付与し、WAVE開始時味方の攻撃タイプ数に応じて、敵に固定ダメージを与えます。

ドレスキャラとなってアリーナ向けに大幅強化です。
スキルは2回攻撃に状態異常付与、有利効果短縮とアリーナ向けの要素がそろっています。
アビリティもダメージ無効が8回に、味方へのCT延長無効や被ダメ減少など非常に豪華です。
3回行動ごとの効果も優秀で、WAVE開始時のダメージ無効回数削りも新しい要素ですね。
個人的に好きなキャラなので育てたいなぁ。ジェムガチャ頑張ります(笑)。


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20.5.29/20.8.11