キャラクター「宝聖姫」

マラカイト(制服)

スキル1<ユースフルピーファウル> CT:85
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
対象に1800→2200の固定物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
味方全体のHPを最大値の30→70%回復。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<ライトニングレクイエム> CT:85
敵全体に威力150→180%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象に威力150%の状態異常[侵蝕]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
味方全体のHPを最大値の30→70%回復。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<インヴィンシブルセーラー>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[クリティカル]を追加。
味方全体に耐性[暗闇無効]を付与。
味方全体に強化[命中率上昇]50%を付与。
敵全体に威力弱体[被ダメージ増加]140→180%を付与。
敵全体に能力弱体[ブロック率低下]50→70%を付与。
攻撃がクリティカルヒットしたとき敵全体のターン制の有利効果を1ターン短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
マラカイトの制服バージョンです。

スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。
更に固定ダメージを与え、味方全体のHPを回復します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、「浸蝕」を付与します。
有利効果を短縮し、味方全体のHPを回復します。。

アビリティは自身に「ダメージ無効」と常時「クリティカル」を付与。
味方全体に「命中率上昇」と「暗闇無効」を付与し、敵全体には「被ダメージ増加」と「ブロック率低下」を付与します。
クリティカルが出たときに、敵全体の有利効果を短縮します。

個人的に(見た目)かなり欲しいのですが、性能もそれなりに良さそう。
アリーナでの脅威の「暗闇」と「回避」をなくせるのはかなり大きいです。
クリティカル時の敵有利効果短縮ですが、これは自分だけですよね。

リチオフィライト(温泉)

スキル1<ビヨンドザスチーム> CT:85
攻撃・魔法力上位の敵3体に威力140→170%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
高確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
味方全体の状態異常を解除。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<シェイクオフヴェイパー> CT:90
敵4体に威力180→220%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
敵全体のCTを20秒延長。
敵全体のターン制の有利効果を2ターン短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<カンペキなプランニング>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
攻撃・魔法力上位の味方3体のすべての攻撃に特性[反射貫通]を追加。
味方全体に強化[クリティカル被ダメージ減少]70→90%を付与。
敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]100→140%を付与。
味方全体に強化[被固定ダメージ減少]40→80%を付与。
味方全体に耐性[反射ダメージ無効]を付与。
戦闘不能・戦闘離脱状態になったとき味方全体に耐性[反射ダメージ無効]を6ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
リチオフィライトの温泉バージョンです。

スキル1は敵3体に2回ダメージを与え、気絶を付与します。
さらに有利効果を短縮し、味方全体の不利効果も解除します。

スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、CTを延長します。
敵の有利効果も短縮します。

アビリティはダメージ無効が8回と、上位3体に「反射貫通」を付与します。
味方には「クリ被ダメ減少」「反射ダメ無効」「被固定ダメ減少」を付与します。
敵には「クリ被ダメ増加」を付与しますが、140%と高倍率です。

反射ダメ無効と被固定ダメ減少という、アリーナでかなり重要なアビリティを持っています。
制服マラカイトと合わせて、アリーナ人気キャラを変えるかもしれませんね。

パイライト(制服)

スキル1<フレッシュキャバルリー> CT:85
敵4体に威力145%の[2回攻撃][ガードブレイク][クリティカル]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。
敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮。
スキル2<ストリクトクラックダウン> CT:90
敵全体に威力120%の[2回攻撃][ガードブレイク][貫通]物理ダメージ。
対象に威力弱体[復活スキルHP減少]90%を2ターン付与。
対象に威力弱体[回復量減少]100%を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
アビリティ<ナイツオブフレンドシップ>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
味方全体に耐性[両属性バリア]を8ターン付与。
味方全体に強化[物理与ダメージ増加]170→180%を付与。
敵全体に威力弱体[回復量減少]80%を付与。
敵全体に威力弱体[復活スキルHP減少]60%を付与。
自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。
自分が3回行動するごとに敵全体のターン制の有利効果を2ターン短縮。
自分が3回行動するごとに味方全体に耐性[ダメージ無効]を1回分付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
パイライトの制服バージョンです。

スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、「麻痺」を付与します。
また敵全体の有利効果を短縮します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、復活スキルと回復時のHPを減少させます。
こちらも敵全体の有利効果を短縮します。

アビリティは自身に「ダメージ無効」と自動復活を付与。
味方全体に「両属性バリア」と「物理与ダメ増加」を付与し、敵全体には「回復量減少」と「復活スキルHP減少」を付与します。
3回行動ごとに味方に「ダメージ無効」を付与し、敵全体の有利効果を短縮します。

自身の「全状態異常無効」「ガードブレイク」「貫通」が無くなってしまいましたが、
3回行動ごとの敵強化解除が味方へのダメージ無効付与と、敵の有利効果短縮に変わりました。
特徴がなくなってしまったのは残念ですが、両属性バリア付与と物理与ダメ増加はかなり大きい威力になりました。

エレミア(制服)

スキル1<セイクリッドトルネード> CT:90
敵3体に威力250%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
高確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。
敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮
スキル2<スウィンギングダイブ> CT:100
敵全体に威力180%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象に1500→1800の固定物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
味方全体のHPを最大値の50%回復。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<欣喜の穿姫>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
味方全体に耐性[全状態異常耐性・強]を付与。
味方全体に強化[防御力上昇]100%を付与。
味方全体に強化[魔法被ダメージ減少]120%を付与。
味方全体に強化[被割合ダメージ減少]50%を付与。
敵全体に能力弱体[魔法力低下]80%を付与。
自分が3回行動するごとに味方全体に耐性[魔法バリア]を3ターン付与。
エレミアの制服バージョンです。

スキル1は敵3体に2回ダメージを与え、「浸蝕」を付与します。
また敵全体の有利効果を短縮します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、固定ダメージも追加します。
更に有利効果を短縮し、味方全体のHPを回復します。

アビリティは自身に「ダメージ無効」を付与。
味方全体に「全状態異常耐性・強」と「防御力上昇」「魔法被ダメ減少」「被割合ダメ減少」を付与し、敵全体には「魔法力低下」を付与します。
3回行動ごとに、味方全体に「魔法バリア」を付与します。

魔法属性絶対コロスウーマン。敵味方への魔法属性バフ・デバフが非常に強力です。
また味方への「全状態異常耐性」が強化されました。敵にすると厄介なアビリティです(笑)。
アリーナでの魔法属性パーティが、かなり減りそうな性能ですね。


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