キャラクター「宝聖姫」

アレキサンドライト(サンタ)

スキル1<プレストプレゼント> CT:90
敵全体に威力125%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。
スキル2<アバンダントギフティング> CT:100
敵全体に威力125%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ25%上昇。
対象が支援タイプなら戦闘不能[トランス無効][食いしばり無効]にする。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
アビリティ<聖夜に灯る炎>
自分に耐性[ダメージ無効]を10回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
自分のすべての攻撃に特性[クリティカル]を追加。
自分に強化[攻撃力上昇]100%を付与。
味方全体に強化[反撃率上昇]70%を付与。
敵全体に威力弱体[物理被ダメージ増加]120→180%を付与。
支援タイプの敵全体に能力弱体[魔法力低下]90%を付与。
自分が戦闘不能になったときバトル中1回まで自分に特性[ディープトランス](攻撃力+100%)を7ターン付与。
自身が特性[ディープトランス]なら自分に耐性[全状態異常無効]を付与。
攻撃がクリティカルヒットしたとき支援タイプの敵全体のCTを1→11秒延長。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アレキサンドライトのサンタバージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を4ターン短縮します。
中確率で「沈黙」も付与します。貫通ですので、バリアも関係ありません。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。
対象が減るごとに威力が上昇し、「支援タイプ」を戦闘不能にします。

アビリティは自身に「ダメージ無効」「ガードブレイク」「常時クリティカル」「反撃率100%上昇」を付与。
味方全体に「反撃率上昇」を付与し、敵全体に「物理被ダメージ増加」と支援タイプに「魔法力低下」を付与します。
クリティカルが出たときに、敵全体のCTを延長します。
戦闘不能時は「ディープトランス」となり、「全状態異常無効」も健在です。

スキル2で「支援タイプ」を問答無用で戦闘不能に陥れます。
姫川薬石(メイド)メタと思われますが、これにより他の支援タイプも全て死滅するでしょう。
かなり尖った性能ですが、今後のアリーナでの活躍が見ものですね。

ガーネット・ルミナス

スキル1<瞬槍・真紅> CT:80
敵全体に威力125%140%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ25%上昇。
中確率高確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。
スキル2<天翔槍・昇華> CT:90
敵全体に威力180%200%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
中確率高確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。
対象に威力150%160%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。
アビリティ<先陣に立つ勝利の旗>
自分に耐性[ダメージ無効]を12回分付与。
自分の敏捷性を6上昇。
味方全体に強化[攻撃力上昇]120%135%を付与。
敵全体に威力弱体[被ダメージ増加]180%200%を付与。
自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。
自動復活したとき敵全体に威力250%280%の[ガードブレイク][クリティカル]物理ダメージ。
自動復活したとき復活対象を含む味方全体のスキル1のCTをリセット。
自分が2回行動するごとに敵全体に威力50%の物理ダメージ。
敵が戦闘不能になったとき味方がスキルを合計1回使用するまで味方全体に特性[スキルダメージブースト]60%65%を付与。
ガーネットの星煌進化ルミナス。スキルとアビリティの赤文字はブレイズモード時です。※ブレイズゲージ初期値は100%です。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、拘束を付与します。
敵の数が減るとダメージが上がり、有利効果も4ターン短縮します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、拘束と炎獄を付与します。
有利効果も4ターン短縮します。

アビリティは自身に「敏捷性6上昇」「ダメージ無効」と「攻撃力上昇」「自動復活」を付与します。
敵全体への「被ダメージ増加」が180%と、敵戦闘不能時に味方にスキルダメージブースト付与。
自動復活時は味方のCT1リセットに、2回行動ごとの全体ダメージもあります。

七彩煌最後の星煌進化だけあって、かなり攻撃関係が強化されています。
アリーナでも結構人気が出そうな性能ですね。

ガーネット・イル

スキル1<ゲホーザム・マリオネッテ> CT:90
敵全体に威力125%140%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
中確率高確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。
スキル2<トゥリベス・プペンシュピエル> CT:90
敵4体に威力150%160%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
中確率高確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。
敵全体のターン制の有利効果を4ターン短縮。
アビリティ<ジュンデ・フロフト>
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分に特性[隠密]を付与。
攻撃・魔法力上位の味方単体に特性[隠密]を付与。
攻撃・魔法力上位の味方単体味方全体に耐性[能力弱体無効]を付与。
味方全体に強化[攻勢号令](攻撃力・魔法力+60%80%)を付与。
味方全体に強化[被ダメージ減少]90%100%を付与。
敵全体に威力弱体[急所被ダメージ増加]180%200%を付与。
通常攻撃したときダメージ吸収50%。
ブレイズモード発動時に味方全体の不利効果を解除
ガーネットの星煌進化イル。スキルとアビリティの赤文字はブレイズモード時です。※ブレイズゲージ初期値は0%です。

スキル1は敵全体に2回大ダメージを与え、拘束を付与します。
有利効果も4ターン短縮します。

スキル2は敵4体に2回大ダメージを与え、沈黙を付与します。
有利効果も4ターン短縮します。

アビリティは自分に「ダメージ無効」「隠密」「通常攻撃時ダメージ吸収50%」を付与します。
味方上位単体には「能力弱体無効」「隠密」を、敵には「急所被ダメージ増加」を付与します。
更に味方全体には「攻勢号令」と「被ダメージ減少」を付与します。

攻守両方にバランス良いアビリティを持っています。
バフ・デバフともに数値が高く、能力弱体無効や隠密といった所持キャラの少ないアビリティを持っています。

忍石(サンタ)

スキル1<聖樹招来> CT:90
敵全体に威力125%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象のCTを20秒延長。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
スキル2<柊冠大風車> CT:90
敵4体に威力150%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。
アビリティ<聖者筆頭>
自分に耐性[ダメージ無効]を10回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
味方全体に耐性[魔法バリア]を8ターン付与。
味方全体に強化[回復量増加]50%を付与。
味方全体に強化[クリティカル与ダメージ増加]170→180%を付与。
敵全体に威力弱体[魔法与ダメージ減少]90%を付与。
敵全体に威力弱体[与固定ダメージ減少]80%を付与。
自分が1回行動するごとに敵全体に300の固定物理ダメージ。
自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。
自動復活したとき味方全体に耐性[魔法バリア]を8ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
忍石のサンタバージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、CTを延長します。
有利効果を3ターン短縮します。

スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、有利効果を4ターン短縮します。
中確率で「拘束」も付与します。

アビリティは自身に「ダメージ無効」「ガードブレイク」「自動復活」を付与。
味方全体には「魔法バリア」「回復量上昇」「クリ与ダメ上昇」を付与します。
敵全体には「魔法与ダメ減少」と「与固定ダメ減少」を付与します。
また自分が行動するごとに、敵全体に固定ダメージを与えます。

アビリティによるバフとデバフが豊富で、スキルのターン短縮も優秀です。
行動ごとにダメージ無効を削れるので、アリーナでの活躍が期待できそうですね。
クリスマス後の12月28日に、晴れ着と同時実装というのもなかなかですね(笑)。


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