ブラッドストーン | |
スキル1 クリムゾンボルト CT:100秒 | |
敵4体に威力120%の物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。 対象が状態異常「浸食」なら対象に1000の固定物理ダメージ。 | |
スキル2 ブラッディショック CT:120秒 | |
敵4体に威力120%の「ガードブレイク」物理ダメージ。
対象に威力105%の状態異常「浸食」を2ターン付与。 対象のターン制有利効果を2ターン短縮。 対象が状態異常「拘束」なら状態異常「石化」を2ターン付与。 | |
アビリティ 血気盛ん | |
自分に強化「与ダメージ増加」35%を付与。
自分に特性「ダメージ無効」を4回分付与。 味方前列に強化「防御力上昇」45%を付与。 | |
4体攻撃と状態異常に特化した物理攻撃キャラ。
スキル1は敵4体に中ダメージを与え、中確率で拘束を付与します。 この時に「浸食」だった相手には、追加で1000ダメージを与えます。 スキル2は敵4体に中ダメージを与え、中確率で浸食を付与します。 この時に「拘束」だった相手には、石化を付与します。 アビリティは自己強化と前列への防御力上昇。 ダメージ無効と前列への防御力上昇があるため、生存能力は高めです。 自身のみですが与ダメージ増加もあるので、マラカイトや忍石との組み合わせも良好です。 ミルキーと同じく、自身の2つのスキルで数々の状態異常を付与できます。 全ての状態異常を防ぐ事は難しいので、相手の動きを止めるのが得意なキャラです。 スキルが2つともCTがやや長めなのと、対象が4体なので撃ち漏らしが稀に発生するのがやや難点。 自分自身の爆発力はありませんが、多数の状態異常で相手を掻き回します。 登場時ガチャでの供給が渋かったので、高LVのブラッドストーンはあまり見かけませんね。 |
アズライト | |
スキル1 アンパイアスハイロウ CT:90秒 | |
敵4体に威力60%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 対象の強化を解除。 | |
スキル2 ピースフルアロー CT:100秒 | |
敵全体に威力110%の「貫通」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。 対象に能力弱体「攻撃力低下」60%を2ターン付与。 | |
アビリティ 一日∞善 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を4回分付与。
味方全体に強化「被ダメージ減少」60%を付与。 | |
味方への強力なダメージ減少効果を持つ魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵4体に2回ダメージを与え気絶も付与します。 2回攻撃なので、ダメージ無効を2回分削れます。気絶も中確率なので結構決まります。 対象の強化を解除なので、トランスも残りターンに関係なく1発で解除できます。 スキル2は敵全体にダメージを与え、暗闇を付与し攻撃力も低下させます。 攻撃力低下なので魔法属性キャラには効果ありませんが、アビリティと合わせてアレキ等の物理攻撃キャラを封じ込めます。 また暗闇も付与できるので、エンジェライトとも相性が非常に良いです。 なんといってもアビリティの被ダメージ減少60%が非常に強力。 物理・魔法関係なく60%カットなので、味方の生存率が大幅に向上します。 自身への4回分のダメージ無効もあるので、生存率が高くアビリティが長持ちします。 アレキ全盛だったアリーナを大幅に変化させた対物理キャラです。 自身の攻撃力は微妙ですが味方全体への高い生存力付与と、状態異常による敵の足止めが強力。 エンジェライトやフロスフェリと組めば相手の物理攻撃をかなり抑えられます。 |
パイライト | |
スキル1 ノーブルキャバルリー CT:85秒 | |
敵全体に威力110%の「クリティカル」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%上昇。 中確率で対象に状態異常「沈黙」を2ターン付与。 | |
スキル2 ヴァルキリーフラッシュ CT:100秒 | |
敵全体に威力55%の「2回攻撃」物理ダメージ。
対象が支援タイプなら威力110%の「属性無視」ダメージ。 味方全体に耐性「魔法バリア」を2ターン付与。 | |
アビリティ ナイツオブプライド | |
自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」「貫通」を追加。
自分に耐性「全状態異常無効」を6ターン付与。 自分に強化「物理与ダメージ増加」50%を付与。 自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。 自分が3回行動するごとに敵後列の強化を解除。 | |
貫通・ガードブレイクと状態異常耐性を持つ物理攻撃キャラ。
新要素満載で、ダメージ無効が切れるまではかなり強いです。 スキル1は敵全体にダメージを与え沈黙も付与します。 敵の数が減るごとに威力が上がるうえに、クリティカルなのでダメージも大きい。 さらに対策しにくい沈黙まで中確率で付与できます。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、味方に魔法バリアも付与できます。 2回攻撃なのでダメージ無効も2回分削れます。支援タイプには追加ダメージまであります。 味方に魔法バリアを付与できるので、フロスフェリなどに対しては効果絶大です。 アビリティも強い要素が満載です。 サファイアと同じく自身は状態異常を6ターン無効にできます。アリーナでは非常に強力! ダメージ無効も5回と全キャラ最高の回数です。 常に貫通とガードブレイクが付いているので、すべてのダメージが大きいです。 物理与ダメージ増加を自分で付与できるので、味方に物理バフキャラが居なくても大ダメージが出せます。 3回行動ごとに敵後列の強化を解除できるので、敵後列のトランスキャラが脅威ではなくなります。 行動には通常攻撃・スキル・反撃・追加攻撃が含まれるので、パイライトが生きていれば解除が狙えます。 強い要素が満載ですが、自身の防御要素は魔法バリアしかないので、ダメージ無効が切れると倒れやすくなります。 またダメージを反射されるアメシストが天敵。トランスも前列に配置されると解除できないので、全く対策のできないキャラではありません。 スキル・アビリティとも非常に強力なのですが、単体では脆いので上手く組み合わせてパーティを組みましょう。 |
ラブラドライト | |
スキル1 オーロラドライブ CT:105秒 | |
敵全体に威力60%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
対象の強化を解除。 対象が状態異常「麻痺」なら対象を戦闘不能「食いしばり無効」にする。 | |
スキル2 ワンダージェット CT:90秒。 | |
敵4体に威力130%の「ガードブレイク」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 | |
アビリティ チャームドレス | |
自分に強化「ダメージ無効」を5回分付与。
敵全体に能力弱体「攻撃力低下」60%を付与。 味方全体に強化「被ダメージ減少」60%を付与。 敵全体に威力弱体「回復量減少」60%を付与。 | |
敵の弱体に特化した物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、強化を解除します。 その際、麻痺だった相手を戦闘不能にします。 トランスを即解除し、麻痺状態には即死という恐ろしいスキルです。しかも2回分削ります。 スキル2は敵4体にダメージを与え、麻痺を付与します。 対象は4体ですがダメージも高めで、麻痺付与もあります。 アリーナではこっちのスキルを先に使ってくれると嬉しいですね。 アビリティは味方への被ダメージカットと敵への攻撃力と回復量の減少です。 自分にはダメージ無効5回もあります。 アズライトとエンジェライトの、良いとこ取りのような構成です。 ラブラドライトだけでも物理攻撃をかなり軽減できます。更にHP回復も阻害できるので、敵を大幅に弱体化させることが出来ます。 味方の被ダメージをカットし、敵も大幅に弱体化。スキルは状態異常も付与でき、トランス解除に即死まであります。 キャラ説明を見た限りでは、かなり強そうなかんじです。 |
ジンカイト | |
スキル1 ヴァッハフォイア CT:80秒 | |
敵3体に威力100%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」物理ダメージ。
対象に威力110%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。 | |
スキル2 ヴェルメローエン CT:80秒 | |
敵全体に威力60%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
対象に威力110%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。 対象に最大HPの30%の物理ダメージ。 味方全体のCTを20秒短縮。 | |
アビリティ エーデルフランメ | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「貫通」を追加。 自分に強化「攻撃力上昇」100%を付与。 自分が3回行動するごとに敵全体に威力110%の「ガードブレイク」物理ダメージ。 味方攻撃タイプが2体以上のとき味方後列に耐性「弱体無効」を2ターン付与。 | |
3回行動ごとにダメージを与える物理攻撃キャラ
スキル1は敵3体に大ダメージを与え、炎獄を付与します。 ダメージ無効を2回削り、炎獄は確定で付与します。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、炎獄を付与します。 また最大HPの30%の割合ダメージを与え、味方のCTも短縮します。 スキルはどちらも2回攻撃で、炎獄を確定で付与します。 アビリティはおなじみのダメージ無効と、パイライト以来である自身への「貫通」追加。 また自身に攻撃力100%上昇を付与し、3回行動ごとに敵全体にダメージを与えます。 さらに味方に攻撃タイプがいると、後列へ弱体無効を2ターン付与します。 目玉は3回行動ごとの敵全体へのダメージ。反撃や追撃でもカウントされるので、相手のダメージ無効を剥がすのに役立ちます。 威力も110%と高く、ガードブレイクまであるため、これだけでもかなりの脅威です。 敏捷性が「33」とこれまでのキャラでは最速で、3回行動ごとのダメージもあるので、アリーナでは大活躍できそうです。 |
フォスフォフィライト | |
スキル1 スパイラルブレイズ CT:100秒 | |
敵全体に威力60%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 中確率で対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 | |
スキル2 テンペストアロー CT:70秒 | |
敵全体に威力100%の「ガードブレイク」物理ダメージ。
自分のHPが80%以下のとき対象に1000の「貫通」固定物理与ダメージ。 自分のHPが60%以下のとき対象に1000の「貫通」固定物理与ダメージ。 自分のHPが40%以下のとき対象に1000の「貫通」固定物理与ダメージ。 | |
アビリティ 弓姫の大望 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
HPが1より大きいとき1回分の攻撃をHP1で耐える。 味方後列に耐性「CT延長無効」を付与。 敵全体に能力弱体「防御力低下」50%を付与。 敵全体に威力弱体「物理被ダメージ増加」60%を付与。 | |
味方後列にCT延長無効を付与できる物理攻撃キャラ
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、気絶を付与します。 ダメージ無効を2回分削り、対象の有利効果短縮もある便利なスキルです。 スキル2は敵全体にダメージを与え、自分の残HPに応じて追加ダメージがあります。 自分のHPが40%以下の場合は、敵全体に3000の追加ダメージです。 アビリティは自身にダメージ無効5回と、敵に防御力低下と物理被ダメージ増加を付与します。 さらに「食いしばり」と待望のアビリティ、後列に「CT延長無効」付与があります。 ついにCT延長無効のアビリティを持つキャラが実装されました。 現状テンペストやブラックダイヤモンドのおかげで、一方的な試合ばかりになっていました。 CT延長無効のおかげで、多少劣勢でも立て直せる可能性が出てきました。 フォスのアビリティは優秀ですが、自身が倒れてしまうと効果がなくなるので、アリーナにはできるだけ高LVで参加させたいところです。 |
ヘマタイト | |
スキル1 「勇気」「自信」「勝利!」 CT:100秒 | |
敵3体に2000の「2回攻撃」「貫通」固定物理ダメージ。
味方全体に「ダメージ無効」を1回分付与。 | |
スキル2 勇猛果敢乱れ撃ち CT:100秒 | |
敵全体に1200の「2回攻撃」「貫通」固定物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「沈黙」を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 | |
アビリティ 団長の覚悟 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
自分に耐性「反射ダメージ無効」を付与。 自分に強化「反撃率上昇」50%を付与。 自分が4回行動するごとに敵前列に1000の固定物理ダメージ。 敵全体に威力弱体「回復量減少」60%を付与。 敵全体に能力弱体「クリティカル率低下」60%を付与。 | |
様々な固定ダメージを付与できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵3体に2000×2ダメージを与えます。 2回攻撃なのでダメージ無効を2回分削ります。 また味方全体に、ダメージ無効を1回分付与します。 スキル2は敵全体に1200×2ダメージを与えます。 中確率で沈黙を付与し、有利効果も短縮します。 スキル1・2とも「2回攻撃」「固定ダメージ」なので、☆6ならLV30でも参戦できます。 ダメージ無効付与と有利効果短縮もあり、どちらも優秀なスキルです。 アビリティは6つもあり、自身のダメージ無効は5回です。 自分だけですが反射ダメージ無効があるので、エメラルド・ルミナスとタイマンでも勝てるキャラです。 また4回行動ごとに前列への固定ダメージは「〇体攻撃バリア」では防げず、「全体攻撃バリア」でのみ防がれるそうです。 敵へのデバフも優秀で、回復量減少とクリティカル率減少が60%と高い数値です。 固定ダメージ+反射ダメージ無効なので、対エメラルド・ルミナスの候補となりそうです。 |
宝石姫攻略ページにもどります |
18.11.11/19.10.19