リビアングラス | |
スキル1 グテフル・シャムス CT:70秒 | |
敵全体に威力40→60%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」魔法ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%上昇。 中確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 ラクス・ヌール CT:110秒 | |
敵全体に威力80%の「2回攻撃」魔法ダメージ。
味方全体のHPを魔法力の60→90%回復。 自分に耐性「全状態異常無効」を3ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 太陽の踊り子 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
自分の全ての攻撃に特性「クリティカル」を付与。 味方全体に強化「魔法力上昇」50→80%を付与。 味方全体に強化「魔法与ダメージ増加」50%を付与。 味方全体に強化「与ダメージ増加」30→60%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
味方の魔法ダメージを大幅に上昇させる魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、暗闇を付与します。 自身のLvに応じて与ダメージが変化します。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、味方のHPを回復します。 回復量は自身のLvに応じて変化し、自分に全状態異常無効も付与します。 スキルはどちらも2回攻撃で、HP回復や状態異常無効もあります。 アビリティはダメージ無効が5回に、魔法力と魔法与ダメージ増加、さらに 自身の攻撃は全てクリティカルになり、味方の与ダメージも増加させます。 スキル・アビリティともに、かなり充実しています。 今回からLvに応じて、スキルの威力やアビリティの効果が変わるようになりました。 今まではLv30でもLv40でも同じ効果だったものが、差が付くようになりました。 Lv30では十分な性能が発揮出来なくなったので、今後はLv40に近づける必要があります。 課金額がそのまま強さに反映されるようになりました。 |
リチオフィライト | |
スキル1 クロウズオブヴァルキリー CT:70秒 | |
敵全体に威力120→160%の「クリティカル」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 対象のCTを15→25秒延長。 味方後列に強化「与ダメージ増加」60%を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 エイムアンドスラッシュ CT:100秒 | |
敵全体に威力40→60%の「2回攻撃」「ガードブレイク」魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 対象のCTを15→25秒延長。 味方全体に耐性「物理バリア」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ バツグンにポジティブ | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」60→70%を付与。 敵全体に威力弱体「クリティカル被ダメージ増加」60→70%を付与。 味方全体に耐性「反射ダメージ無効」を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
味方全体に反射ダメージ無効を付与できる魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵全体にダメージを与え、麻痺を付与します。 味方後列に与ダメージ増加を付与し、相手のCTを延長します。 スキル2も敵全体にダメージを与え、有利効果も短縮します。 こちらも相手のCTを延長し、味方に物理バリアを付与します。 スキルの両方にCT延長があり、物理バリア付与も現環境では嬉しいです。 アビリティは味方全体に反射ダメージ無効を付与します。 反射無効は後列のみが多かったので、味方全体は初ですね。ターン制ではないので、自分が戦闘不能になると消えてしまいます。 他には自身へダメージ無効付与と、敵に被ダメージ増加とクリティカル被ダメージ増加を付与します。 イリスと違って防御力減少はありません。 スキル2つともにCT延長があるので、フォスフォフィライトがいない相手には強そうです。 アビリティも悪くないので、同時時実装のジンカイト(白ワンピ)に比べなければ、そこそこの性能を持った宝聖姫です。 |
アレキサンドライト | |
スキル1 魔瘴炎・輪廻 CT:70秒 | |
敵全体に威力105%の「貫通」物理ダメージ。
対象が一体減るごとにダメージ20%上昇。 | |
スキル2 魔瘴炎・獰牙 CT:120秒 | |
敵全体に威力105%の物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 | |
アビリティ 魔晶食らい | |
自分のすべての攻撃に特製「ガードブレイク」「クリティカル」を追加。
敵全体に威力弱体「回復量減少」60%を付与。 自分が戦闘不能になったときバトル中1回まで自分に強化「トランス」(攻撃力+50%)を3ターン付与。 | |
物理攻撃に超特化したキャラ。1人だけ世界が違います(笑)。
スキル1は敵全体に大ダメージを与えるもの。貫通効果があるのでエンジェライトの全体バリアも無視できます。 敵が減ると威力が増す上に、クールタイムも短めで非常に優秀。 スキル2は全体に大ダメージを与え有利効果を短縮します。 相手のトランス剥がしに有効です。バリアの上からでも有利効果は短縮できます。 アビリティは自分の全ての攻撃にガードブレイクとクリティカル付与なので、武器とマテリアルにクリティカルアップは装備しないように。 このガードブレイクが非常に優秀で、防御力1200の相手だと600を無視できるので、相手に与えるダメージがおおよそ2倍になります。 クリティカル・カードブレイク更にトランスまでかかるとほとんどの相手は生き残れません。 アリーナではどっちのアレキが先にトランスを剥がされるかで、ほぼ勝負が決まってしまいます。 とにかく物理攻撃が強力なキャラ。クエストでもかなり便利です。 攻撃タイプの為HPも少なめでトランス以外の防御手段を持たない為、状態異常にならないよう良いお守りを装備してあげよう。 |
フロスフェリ | ||||
スキル1 コキュートス CT:70秒 | ||||
敵4体に威力60%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
高確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に120%の魔法ダメージ。 敵4体に威力120→140%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」魔法ダメージ。 高確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。 味方が1体以下のとき対象に1500の「貫通」固定魔法ダメ−ジ。 味方が1体以下のとき対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 味方が1体以下のとき自分のCTを40秒短縮。 自分の不利効果を解除。 自分を除く味方4体に特性「凛冽の受難」を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | ||||
スキル2 ロストオブハート CT:90秒 CT200秒 | ||||
敵全体に威力105%の「貫通」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に105%の魔法ダメージ。 対象に能力弱体「防御力低下」50%を2ターン付与。 敵全体に威力105→115%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」魔法ダメージ。 対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。 中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。 対象に能力弱体「防御力低下」80%を2ターン付与。 味方が1体以下のとき対象に3500の「貫通」固定魔法ダメージ。 味方が1体以下のとき対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 戦闘離脱中を含む味方全体の特性「凛冽の受難」を解除。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ アブソリュートゼロ
| 自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」を追加。
| 自分に耐性「ダメージ無効」を4回分付与。 味方全体に強化「物理被ダメージ減少」50%を付与。 味方後列に強化「与ダメージ増加」50%を付与。 自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」を追加。 自分に耐性「ダメージ無効」を8回分付与。 味方全体に強化「物理被ダメージ減少」60→70%を付与。 味方後列に強化「与ダメージ増加」80→100%を付与。 通常攻撃したとき中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に80%の魔法ダメージ。 自分に耐性「凍結無効」を付与。 味方が4体以下のとき自分に耐性「全状態異常無効」を付与。 味方が3体以下のとき自分に強化「魔法力上昇」100%を付与。 味方が2体以下のとき自分に強化「防御力上昇」400→800%を付与。 味方が1体以下のとき自分に強化「魔法与ダメージ増加」150→200%を付与。 自分が戦闘不能になったとき戦闘離脱中を含む味方全体の特性「凛冽の受難」を解除。 凍結攻撃にバフも備えた魔法攻撃キャラ。アレキ並みに強いです。
| スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、高確率で凍結も付与します。 クリティカルとカードブレイクが合わさって、かなりのダメージが出ます。 更に4体ながら高確率での凍結付与なので、対策されてないと4人凍結なんて言う事もありえます。 2回攻撃なのでダメージ無効を2回分剥がせる上に解除時のダメージも高いので、凍結したらマラカイト無しではほぼ生き残れないでしょう。 スキル2は敵全体にダメージを与え、凍結および防御力低下も付与します。 防御力低下はガードブレイクとほぼ同じなので、自分やアレキ以外のガドブレを持ってないキャラが与えるダメージが跳ね上がります。 覚醒により大幅強化されました。 スキルは2つとも2回攻撃になり、「貫通」も追加されたので魔法バリアも怖くありません。 スキル1で味方を戦闘離脱にし、超強化された自分ひとりで戦うスタイルになりました。 有利効果短縮が2つとも3ターンなので、CT次第ではアレキサンドライト・ルミナスとタイマンで勝てる可能性も出てきました。 アビリティは流行りのダメージ無効4回に加え、物理ダメカットと後列の強化、そしてアレキ以来となるオートブレイクです。 自身はガードブレイクにより常に大ダメージを与えられます。また物理ダメ減少はアレキ対策になりますし、 後列ながら与ダメージ増加も50%とかなり高いです。 アレキの魔法版といえるような超強力キャラです。 相手の物理をカットしながら自分は魔法で攻撃、なおかつ凍結の状態異常も付与できるという、アリーナではアレキ以来の人権キャラです。 唯一の欠点はトランスを解除できない点ですが、そこは他のキャラにおまかせしましょう。 アビリティが大幅に強化され、凍結関連では最強キャラとなりました。 貫通・ガードブレイク・有利効果短縮とアリーナに必要な要素をすべて持ち、特性「凛冽の受難」で 味方を敵の攻撃から守ります。まだ実践してないので使用感は不明ですが、 星煌進化ではなく覚醒なので、かなりのプレイヤーがアリーナに投入しそうですね。 |
忍石 | |
スキル1 流星御雷 CT:85秒 | |
敵3体に威力150→200%の「ガードブレイク」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。 味方全体に強化「2体攻撃与ダメージ増加」50→70%を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 紫電大風車 CT:110秒 | |
敵全体に威力105%の「貫通」魔法ダメージ。
対象のターン制有利効果を2ターン短縮。 味方全体に強化「3体攻撃与ダメージ増加」50→70%を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 御庭番筆頭 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
味方全体に強化「攻撃力上昇」75→85%を付与。 味方全体に強化「魔法力上昇」75→85%を付与。 敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」50→60%を付与。 自分に特性「ダメージ反射」45→55%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
味方への強化と自身へダメージ反射を持つ魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵3体にダメージを与え、中確率で拘束を付与します。 味方全体に「2体攻撃与ダメージ増加」という新しい強化も付与できます。 ただし、自身に2体攻撃スキルはないので、メロンやシャーマに恩恵があります。 スキル2は敵全体にダメージを与え、有利効果を2ターン短縮します。 味方全体に「3体攻撃与ダメージ増加」という新しい強化も付与できます。 トパーズと同じく、19年9月6日のメンテで、大幅パワーアップしました。 自身に隠密が追加され、ダメージ無効が5回に増え、ダメージ反射も最大55%に強化されました。 攻撃力・魔法力とも最大85%上昇に加え、与ダメージ増加60%まで追加されました。 LV40ならば、ブラックダイヤやガーネットを上回るバッファーとなりました。 2回攻撃がないのでアリーナには不向きですが、バフが強化されたので水着ラブラの次に選択されそうです。 |
オウロヴェルデ | |
スキル1 シャッフルラック CT:70秒 | |
敵全体に威力60%の「2回攻撃」「貫通」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「石化」を2ターン付与。解除時に105%の魔法ダメージ。 | |
スキル2 ロイヤルストレートフラッシュ CT:100秒 | |
敵全体に威力120%の「属性無視」ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 低確率で対象のターン制の有利効果を1ターン短縮。 中確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 | |
アビリティ ジャックポット | |
自分に特性「両属性バリア」を3ターン付与。
自分に特性「隠密」を3ターン付与。 敵全体に威力弱体「与ダメージ減少」50%を付与。 味方前列に耐性「単体攻撃バリア」を5ターン付与。 | |
味方前列に単体攻撃バリアを付与できる魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵全体にダメージを与え、石化を付与します。 2回攻撃で貫通もあるので、バリア対策とダメージ無効削りに有効です。 スキル2は敵全体にダメージを与え、麻痺を付与します。 有利効果短縮効果もあり、稀に3ターン短縮でトランスを1発解除することもあります。 属性なしなので、両属性バリアを無視してダメージを与えられます。 アビリティは自分に両バリアと隠密を3ターン付与、相手の与ダメージを50%減少します。 味方前列への単体攻撃バリアは新要素です。単体攻撃であれば、スキルもダメージ0にできます。 5ターンと持続時間も長く、通常攻撃や反撃は単体攻撃ですので無効化できます。 ただし貫通スキルとパイライトの攻撃は普通にダメージを受けてしまいます。 またバリア同様状態異常は防げないので、過度な期待は禁物です。 スキルは2種類とも状態異常を持ち、どちらもバリアで防がれないので優秀です。 ガードブレイクやクリティカルがないので、最近のキャラの中ではダメージが少な目に感じるかもしれません。 アリーナでは防御面がやや心もとなく状態異常が運であるため、安定性には今一つ足りません。 後に追加予定のラブラドライトと相性が良さそうなかんじです。 |
イリスアゲート | |
スキル1 プリズムドリーム CT:70秒 | |
敵4体に威力60%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象が状態異常「沈黙」なら対象に2200の「貫通」固定魔法ダメージ。 味方全体の不利効果を解除。 敵4体に威力220%の[2回攻撃][クリティカル]魔法ダメージ。 対象に1800→2200の固定魔法ダメージ。 味方全体の不利効果を解除。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 オーバーザレインボー CT:90秒 | |
敵4体に威力120%の「ガードブレイク」魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「沈黙」を2ターン付与。 対象のターン制有利効果を2ターン短縮。 敵4体に威力150%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。 高確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。 敵全体のターン制の有利効果を4ターン短縮。 | |
アビリティ アルカンシエル | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
味方後列に耐性「反射ダメージ無効」を6ターン付与。 敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」50%を付与。 敵全体に能力弱体「防御力低下」50%を付与。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 味方全体に耐性[全体攻撃バリア]を10ターン付与。 味方全体に耐性[反射ダメージ無効]を付与。 敵全体に威力弱体[被ダメージ増加]170→180%を付与。 敵全体に能力弱体[防御力低下]70%を付与。 アリーナで敵全体に能力弱体[防御力低下]80%を付与。 自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
敵の弱体化に特化した魔法攻撃キャラ。スキル・アビリティともに非常に強力です。
スキル1は敵4体にダメージを与え、味方全体の不利効果を解除します。 2回攻撃で相手が沈黙だった場合は、更に2200の固定ダメージも与えます。 強い要素がてんこ盛りのスキルです。ダメージ無効を2回分削って、味方の状態異常まで治せます。 スキル2は敵4体に中ダメージを与え、有利ターンを短縮し更に沈黙まで付与できます。 こちらも強い要素がてんこ盛りのスキル。有利効果短縮に加えて沈黙付与まであり、他のキャラが2つのスキルで出来ることを1つにまとめた感じです。 アビリティは敵への強力なデバフ2つと、自身へのダメージ無効5回。更に新要素の後列へのダメージ反射無効付与まであります。 敵への防御力低下と被ダメージ増加が同時に付与できるので、味方全体の与えるダメージが跳ね上がります。 また後列限定ながら反射ダメージ無効があるので、アメシストが全く怖くありません。こちらは6ターンあるので、自分が先に倒れても効果が残ります。 自身にダメージ無効5回があり倒れにくいため、敵へのデバフが長持ちするもの特徴です。 スキルが2つとも非常に強力でCTも短めです。沈黙を持つパイライトとも非常に相性が良いです。 またアビリティもかなり強力なため、後列にパイライトやフロスフェリを置くと、無対策の相手には一万以上のダメージが余裕で出ます。 アビリティが非常に強いので、低LVでも存在価値が十分にあります。高LVの攻撃キャラと組ませると、非常に高い殲滅力が得られます。 魔法少女恐るべし。 <キャストの表記変更につきまして> 「イリスアゲート」のCV表記を下記の通り変更させていただきます。 新キャスト:陽乃ゆゆ さん 覚醒に伴う新規ボイスにつきましては、陽乃ゆゆさんの出演となります。 |
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