テンペストストーン | ||||||
スキル1<ライトニングテンペスト> CT:80 | ||||||
敵全体に威力55%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
低確率で対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 対象のCTを20秒延長。 敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。 対象が1体減るごとにダメージ15→25%上昇。 中確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。 対象のCTを20秒延長。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 スキル2<ディザスターメテオ> CT:80
| 敵全体に威力110%の「貫通」物理ダメージ。
| 対象に1400の「属性無視」「貫通」固定ダメージ。 敵全体に威力150→180%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。 対象が1体減るごとにダメージ20→30%上昇。 対象に1800→2200の固定物理ダメージ。 対象に威力150%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ 嵐の姫
| 自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
| 味方全体に強化「クリティカル率上昇」50%を付与。 味方全体に強化「クリティカル与ダメージ増加」50%を付与。 味方全体に強化「状態異常被ダメージ減少」50%を6ターン付与。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 自分に特性[オーバークリティカル]を付与。 味方全体に強化[クリティカル率上昇]50→80%を付与。 味方全体に強化[クリティカル与ダメージ増加]80→120%を付与。 味方全体に強化[状態異常被ダメージ減少]50→60%を付与。 敵全体に能力弱体[ブロック率低下]50→70%を付与。 攻撃がクリティカルヒットしたとき敵単体に2000→4000の固定物理ダメージ。 攻撃がクリティカルヒットしたとき味方全体のCTを7秒短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 クリティカル強化と状態異常被ダメージカット持つ物理攻撃キャラ。
| スキル1は敵全体にダメージを与え、低確率で気絶を付与します。 2回攻撃なので、ダメージ無効を2回分削れ、相手のCTも20秒延長します。 ガードブレイクでダメージも高く、2回削りにCT延長・低確率ながら気絶付与まであります。 他のキャラのスキル3個分を一つに詰め込んだくらい強力です。 スキル2は敵全体にダメージを与え、1400の固定ダメージも追加します。 追加効果はないものの、固定ダメージもあるので結構痛いです。 アビリティは4つもあり、どれも強力です。 味方へのクリティカル率上昇と、クリダメアップ付与は味方のダメージを大幅に向上させます。 自身もダメージ無効が5回と倒れにくいです。 状態異常被ダメージ減少はマラカイト以来のアビリティで、しかも6ターンと最長です。 現在は石化や凍結になると解除ダメージでほぼ即死でしたが、解除ダメージが半分になるので生き残る事が多くなります。 スキル・アビリティともに強力なキャラです。しかし期間限定でしか入手・育成ができないので、 高LVを持っていない人には関係ないキャラになりそうです。 |
カルメルタザイト | ||||||
スキル1 次元烈封 CT:85 | ||||||
敵3体に威力75%の「2回攻撃」「ガードブレイク」魔法ダメージ。
味方全体に強化「クリティカル与ダメージ増加」50%を2ターン付与。 敵3体に威力140→170%の[2回攻撃][ガードブレイク][クリティカル]魔法ダメージ。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 自分に強化[クリティカル与ダメージ増加]200%を4ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 スキル2 亜空嵐絶 CT:65
| 敵3体に威力60→90%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
| 対象のターン制有利効果を3ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 敵3体に威力200→250%の[2回攻撃][クリティカル]魔法ダメージ。 高確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 自分のスキル1のCTをリセット。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ 古の記憶
| 自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
| 自分に耐性「物理バリア」を6ターン付与。 味方全体に耐性「凍結無効」を6ターン付与。 味方全体に強化「与ダメージ増加」40→60%を付与。 味方全体に強化「3体攻撃与ダメージ増加」30%を付与。 敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」40→60%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 自分に耐性[物理バリア]を10ターン付与。 味方全体に耐性[凍結無効]を8ターン付与。 味方全体に強化[与ダメージ増加]55→75%を付与。 自分に強化[3体攻撃与ダメージ増加]80→100%を付与。 自分のHPが最大のとき自分に強化[3体攻撃与ダメージ増加]130→330%を付与。 自分を除く味方4体に強化[3体攻撃与ダメージ増加]30→50%を付与。 敵全体に威力弱体[被ダメージ増加]55→75%を付与。 自分が3回行動するごとに敵3体に威力80→130%の魔法ダメージ。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 3体攻撃に特化した魔法攻撃キャラ。
| スキル1は敵3体にダメージを与え、味方にクリティカル与ダメージ増加を付与します。 2回攻撃でガードブレイクもあるので、対象が3体ですが優秀なスキルです。 スキル2も敵3体にダメージを与え、有利効果を3ターン短縮します。 こちらも2回攻撃&クリティカルで、有利効果短縮も3ターンと長いです。 スキルはどちらも3体攻撃に特化していて、CTも短めです。 アビリティはたくさんあり、自身へのダメージ無効はもちろん物理バリアが6ターンと長めです。 味方への凍結耐性と与ダメージ増加、更に3体攻撃与ダメージ増加まで付与できます。 それらに加えて、敵には被ダメージ増加を付与できるので、一人でかなりの能力を付与できます。 アビリティはかなり優秀ですので、3体相手のクエストでは大活躍できそう。 アリーナはスキルがどちらも3体攻撃なのでなやましいですが、どちらも2回攻撃で クリティカル与ダメージ増加と有利効果短縮3ターンがあるので、それなりに戦えそうな気もします。 |
ゴーストクリスタル | ||||||
スキル1<ルーチェ・ファンタズマ> CT:80 | ||||||
敵4体に威力150→200%の「2回攻撃」「ガードブレイク」魔法ダメージ。
対象に威力150→200%の状態異常「烙印」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 敵4体に威力150%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。 対象に威力400%の状態異常[烙印]を2ターン付与。 敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮。 スキル2<ベル・ソーニョ> CT:100 CT:90
| 敵全体に威力65→75%の「2回攻撃」「貫通」魔法ダメージ。
| 対象に威力150%の状態異常「侵蝕」を2ターン付与。 対象に威力弱体「急所被ダメージ増加」55→65%を付与。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 敵全体に威力180%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。 対象に威力150%の状態異常[侵蝕]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 アビリティ<お友達できるかな?>
| 自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
| 敵全体に威力弱体「物理被ダメージ増加」55→65%を付与。 敵全体に威力弱体「魔法被ダメージ増加」55→65%を付与。 自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで倒れた味方単体を最大HPの100%で復活。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 自分に強化[被ダメージ減少]120→150%を付与。 敵全体に威力弱体[急所被ダメージ増加]90%を付与。 敵全体に威力弱体[物理被ダメージ増加]90%を付与。 敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]90%を付与。 WAVE中の自分の最初の戦闘不能になったとき倒れた味方単体を最大HPの100%で復活。 自分が戦闘不能になったときバトル中1回まで自分に強化[トランス](魔法力+100%)を9ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 烙印と侵蝕を付与できる魔法攻撃キャラ。
| スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、「烙印」を付与します。 今までルビー・イルしか持っていなかった凶悪な状態異常、「烙印」を使用できます。 スキル2は敵全体にダメージを与え、侵蝕を付与します。 また有利効果を2ターン短縮し、急所被ダメージも増加させます。 スキルはどちらも状態異常を付与でき、侵蝕・烙印ともに対策されにくいです。 アビリティは自身への「ダメージ無効」5回と、敵全体への物理・魔法被ダメージ増加付与。 また自分が戦闘不能時に、味方単体をHP100%で復活させてくれます。 同じアップデートで「烙印のお守り」が実装されましたが、対策のしにくい状態異常です。 アリーナでは使用スキルを選べないため、運が悪いとあっという間にやられてしまいます。 スキルも含めると被ダメージ増加系が3種類もあるので、クエストでも出番があるかもしれません。 |
ラブラドライト(水着) | |
スキル1 フレッシュスパイク CT:80秒 | |
敵全体に威力60→75%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%上昇。 中確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 ワンダースプラッシュ CT:98秒 | |
敵全体に威力80%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に110→140%の物理ダメージ。 対象が状態異常「暗闇」なら対象を戦闘不能「トランス無効」「食いしばり無効」にする。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ シーサイドグロウ | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
自分の全ての攻撃に特性「ガードブレイク」を付与。 味方全体に強化「攻撃力上昇」70→90%を付与。 味方全体に強化「物理与ダメージ増加」40→60%を付与。 敵が戦闘不能になったとき敵全体に最大HPの10%の物理ダメージ。 (このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない) ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
暗闇・凍結・即死などを持つ物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、暗闇を付与します。 敵の数が減るとダメージが上がり、自身のLvに応じて与ダメージが変化します。 さらに敵のターン制の有利効果を短縮します。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、凍結を付与します(解除ダメージあり)。 この時「暗闇」だったキャラは即死し、敵のターン制の有利効果を短縮します。 スキルはどちらも2回攻撃で、暗闇・凍結・即死があり、有利効果短縮がどちらにもついています。 アビリティはダメージ無効が5回に、味方に攻撃力上昇と物理与ダメージ増加を付与します。 自身の攻撃は全てガードブレイクになり、敵を倒した際、敵全体に10%の追加ダメージも与えます。 課金のみの期間限定キャラだけあって、スキル・アビリティとも非常に強力です。 Lvに応じてスキルやアビリティの効果が変わるので、Lvはできるだけ40にしたいところです。 ポイントでしか引けないガチャで確定がなく、出現率もかなり低く設定されているようです。 同盟メンバーは3万ポイントでも出なかったそうです><。 期間限定の低確率排出の強キャラという事で、今後のゲームの行方が気になります。 |
ジンカイト(白ワンピ) | |
スキル1 リーベスブリーフ CT:90秒 | |
敵全体に威力65→75%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ35%上昇。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。 対象が防御タイプなら5000→7000の固定物理ダメージ。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 キルシェブリューテ CT:90秒 | |
敵全体に威力65→75%の「2回攻撃」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ35%上昇。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 対象が防御タイプなら最大HPの40→60%の物理ダメージ。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ ゾマーフランメ | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
自分に耐性「反射ダメージ無効」を付与。 自分のすべての攻撃に特性「クリティカル」「貫通」を付与。 自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの80→100%で復活。 自動復活したときバトル中1回まで自分に強化「攻撃力上昇」90→110%を2ターン付与。 自動復活したときバトル中1回まで自分に強化「防御力上昇」60→80%を2ターン付与。 自分が3回行動するごとに敵全体に最大HPの20%の物理ダメージ。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
防御タイプと全体攻撃に特化した、物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、拘束を付与します。 相手が減るほどダメージが上昇し、有利効果も短縮します。 更に防御タイプには最大7000の大ダメージも追加します。 スキル2も敵全体に2回ダメージを与え、有利効果も短縮します。 相手が減るほどダメージが上昇し、防御タイプには割合ダメージも追加します。 スキルは両方とも全体2回攻撃・有利効果短縮付・防御タイプに追加ダメージとなってます。 アビリティはダメージ無効が5回と、自身に「クリティカル」「貫通」「反射無効」付与です。 更に自己復活を持ち、その際自身の攻撃・防御力を上昇させます。 また3回行動ごとに敵全体に割合ダメージと、超攻撃的なアビリティが満載です。 超絶強化されたジンカイト。アリーナの殺戮マシーンとなりそうです(笑)。 スキルは2つとも全体2回攻撃で、有利効果短縮と相手の数が減ればダメージ上昇とアリーナ向けです。 アビリティも常時クリ・貫通・反射無効とやりたい放題です。 自己復活もするし、3回ごとに全体ダメージだし、防御タイプには追加ダメージと エメラルド・ルミナスを意識した感じですが、そうじゃなくてもかなり強いです。 見た目良し、性能良しですが、財布良しじゃないと、お迎えすらできない高嶺の花ですね。 |
テンペストストーン(ニット) | |
スキル1 ファッシネーションテンペスト CT:90秒 | |
敵全体に威力60→70%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
自分のHPが80%以下のとき対象に1200→1400の「貫通」固定物理ダメージ。 自分のHPが60%以下のとき対象に1200→1400の「貫通」固定物理ダメージ。 自分のHPが40%以下のとき対象に1200→1400の「貫通」固定物理ダメージ。 低確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。 低確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 対象のCTを15→25秒延長。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 スペクタキュラーメテオ CT:100秒 | |
敵4体に威力65→75%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」物理ダメージ。
自分のHPが80%以下のとき対象に最大HPの20%の「貫通」物理ダメージ。 自分のHPが60%以下のとき対象に最大HPの20%の「貫通」物理ダメージ。 自分のHPが40%以下のとき対象に最大HPの20%の「貫通」物理ダメージ。 対象が状態異常「暗闇」なら対象に最大HPの20%の「貫通」物理ダメージ。 対象が状態異常「麻痺」なら対象に最大HPの20%の「貫通」物理ダメージ。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 魅惑の姫 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分HPが50%以下のとき自分に強化「防御力上昇」60→80%を付与。 味方全体に耐性「全体攻撃バリア」を6ターン付与。 味方全体に耐性「貫通無効」を3ターン付与。 味方全体に強化「ブロック率上昇」55→65%を付与。 味方全体に強化「与固定ダメージ増加」15→25%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
貫通物理ダメージに特化した物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、自分のHPに応じて追加ダメージを与えます。 自分のHPが40%以下なら、最大1400×3の大ダメージとなります。 更に低確率で「暗闇」「麻痺」の状態異常を与え、CTまで延長します。 スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、自分のHPに応じて追加ダメージを与えます。 もし自分のHPが40%以下で、相手が暗闇&麻痺ならHPの100%ダメージとなります。 更に有利効果短縮も3ターンと優秀です。 アビリティは自身へのダメージ無効付与と、HPが50%以下のとき「防御力上昇」です。 味方には「全体攻撃バリア」と「ブロック率上昇」、更に新要素である「貫通無効」と もう1つの新要素「与固定ダメージ増加」まで付与できます。 スキルとアビリティを見ただけでもかなり強そうです。 テンペ(ニット)のHPを中途半端に削った状態でスキルを撃たれると、こちらが半壊しそうなほどヤバイです。 自分で防御力上昇(HP50%以下)とブロック率上昇があるので、しぶとく生き残りそうな予感がします。 全体攻撃バリアも6ターンとやや長めなので、有利効果短縮スキルの打ち方次第では残りそうです。 無課金・微課金には厳しいですが、アリーナではかなり人気のでそうな性能ですね。 |
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18.11.11/20.12.3