真田幸村 | ||||
スキル1<真田の十文字槍>CT:90 | ||||
敵4体に威力100%の魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「石化」を2ターン付与。解除時に100%の魔法ダメージ。 攻撃・魔法力上位の敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。 中確率で対象に状態異常[石化]を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 味方全体に耐性[凍結無効]を3ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | ||||
スキル2<真田の赤備え>CT:95 | ||||
敵3体に威力140%の魔法ダメージ。
対象に1200の「属性無視」固定ダメージ。 敵3体に威力200→250%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。 対象に2500の[属性無視][貫通]固定ダメージ。 敵全体のターン制の有利効果を3ターン短縮。 味方全体に耐性[凍結無効]を3ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ たゆまぬ鍛錬
| 味方全体に強化「与ダメージ増加」20%を付与。
| 自分に特性「オートブロック」を付与。 味方全体に耐性「凍結無効」を6ターン付与。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 自分に特性[オートブロック]を付与。 自分に耐性[凍結無効]を付与。 自分を除く味方4体に耐性[凍結無効]を8ターン付与。 味方全体に強化[与ダメージ増加]70→120%を付与。 敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]60%を付与。 自分が4回行動するごとに味方全体の状態異常を解除。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 (戦プリコラボ)味方に凍結無効を付与できる魔法攻撃キャラ。
| スキル1は敵4体にダメージを与え、石化を付与します。 この石化はダイヤモンドと同じく、解除時にダメージがあります。 スキル2は敵3体にダメージを与え、1200の固定ダメージも追加します。 追加の固定ダメージは、属性無視の為バリアでは防げません(ダメージ無効では防げます)。 アビリティは味方全体に凍結無効と与ダメージ増加を付与します。 また自身にルビーと同じくオートブロックも付与します。 与ダメージ増加は20%と控えめですが、凍結無効付与は優秀です。 オートブロックがあるので被ダメージは半減ですが、今のインフレ状態ではダメージ無効が無いと生き残れません。 実装時は凍結無効に石化付与、固定ダメージ有りと宝石姫としては破格の強さでした。 コラボキャラで入手性が悪かったため、アリーナでは大活躍でした。 最近はコラボが常設になったので、入手や育成が楽になりました。 |
豊臣秀吉 | ||||
スキル1<黄金の天下人>CT:80 | ||||
敵3体に威力140%の物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 敵3体に威力140→170%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。 高確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。 高確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | ||||
スキル2<幻夢の散撃>CT:95 | ||||
敵全体に威力85%の物理ダメージ。
低確率で対象に状態異常「沈黙」を2ターン付与。 敵全体に威力150→180%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。 中確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ<金色の栄華>
| 自分に特性「オートブロック」を付与。
| 敵全体に威力弱体「回復量減少」50%を付与。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 自分に特性[オートブロック]を付与。 自分に耐性[CT延長無効]を付与。 敵全体に威力弱体[急所被ダメージ増加]70→90%を付与。 敵全体に威力弱体[与ダメージ減少]70→90%を付与。 敵全体に威力弱体[回復量減少]60→80%を付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 (戦プリコラボ)状態異常と弱体に長ける物理攻撃キャラ。
| スキル1は敵3体に中ダメージを与え、麻痺を付与します。 スキル2は敵全体にダメージを与え、沈黙を付与します。 スキルはどちらも状態異常を付与できます。 アビリティは敵の回復量を50%カットします。ただし威力弱体なので、相手にホワイトオニキスがいると6ターン無効にされます。 また自身にルビーと同じくオートブロックも付与します。 スキル2種類に状態異常付与がありますが、3体中確率と全体低確率と信頼性は微妙です。 当時はクエスト報酬でも入手が可能でした。 最近はコラボが常設になったので、入手や育成が楽になりました。 |
濃姫 | ||||
スキル1<夢幻の蝶>CT:85 | ||||
敵3体に威力150%の魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。 敵3体に威力200→250%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。 高確率で対象に状態異常[拘束]を2ターン付与。 対象の強化を解除。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | ||||
スキル2<二つ扇の誘惑>CT:95 | ||||
敵全体に威力85%の魔法ダメージ。
対象に能力弱体「攻撃力低下」40%を2ターン付与。 対象に能力弱体「魔法力低下」40%を2ターン付与。 敵全体に威力150→180%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。 対象に能力弱体[攻撃力低下]90%を2ターン付与。 対象に能力弱体[魔法力低下]90%を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 アビリティ<絶対魅了>
| 味方全体に強化「防御力上昇」30%を付与。
| 自分に強化「被ダメージ減少」30%を付与。 自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。 味方全体に強化[防御力上昇]80→100%を付与。 味方全体に強化[被ダメージ減少]80→120%を付与。 敵全体に能力弱体[クリティカル率低下]50→70%を付与。 通常攻撃したときダメージ吸収60→120%。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 (戦プリコラボ)能力弱体に長ける魔法攻撃キャラ。
| スキル1は敵3体に中ダメージを与え、拘束を付与します。 スキル2は敵全体にダメージを与え、攻撃力と魔法力を低下させます。 能力弱体は耐性キャラがいないので、相手の物理・魔法どちらも40%カットできます。 アビリティは味方の防御力上昇と、自身への被ダメージ減少です。 アビリティで味方の防御力を上げ、スキルで敵の攻撃力を減らすという防御型の理想形です。 最近ではアズライトやラブラドライト・エレミアといった防御キャラが優秀ですが、濃姫のコンセプトは当時からしっかりしてますね。 最近はコラボが常設になったので、入手や育成が楽になりました。 |
アンダルサイト | |
スキル1 グランドフィナーレ CT:75秒 | |
敵全体に威力55%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
敵が1体減るごとにダメージ25%上昇。 対象に威力弱体「クリティカル被ダメージ増加」40%を2ターン付与。 | |
スキル2 イクシードザイリミット CT:110秒 | |
敵全体に威力110%の「クリティカル」物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 | |
アビリティ たゆまぬ鍛錬 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を4回分付与。
味方全体に耐性「侵蝕無効」を6ターン付与。 味方後列に強化「クリティカル与ダメージ増加」60%を付与。 | |
クリティカルダメージを強化できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体にダメージを与え、クリティカル被ダメージを増加させます。 2回攻撃なのでダメージ無効を2回分削り、対象が減るごとにダメージも上がります。 スキル2は敵全体にクリティカルダメージを与え、有利効果も短縮します。 スキルはどちらも全体攻撃で、デバフと有利効果短縮もあり優秀です。 アビリティは自身のダメージ無効4回と、味方への侵蝕耐性付与です。 侵蝕無効のアビリティを持つキャラは、初登場となります。 味方後列へのクリティカル与ダメージ増加も、60%と高い数値です。 宝石姫でありながら、ダメージ無効・全体攻撃スキル2種・2回攻撃に有利効果短縮と アリーナで必要な要素をほぼ持ち合わせています。バフがクリティカル系のみですが、 宝聖姫が育ってない人には便利なキャラクターです。 |
グレープカルセドニー | |
スキル1 グレープアサルトバスター CT:80秒 | |
敵全体に威力110%の「クリティカル」物理ダメージ。
対象に威力弱体「物理被ダメージ増加」50%を2ターン付与。 | |
スキル2 グレープスラッシュ CT:90秒 | |
敵4体に威力65%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 対象の強化を解除。 | |
アビリティ 養生術の修行 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を4回分付与。
味方全体に耐性「気絶無効」を6ターン付与。 敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」50%を付与。 味方全体に強化「回復量増加」50%を6ターン付与。 | |
味方に気絶無効と回復量増加を付与できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体にダメージを与え、物理被ダメージ増加を付与します。 スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、気絶を付与します。 その際、対象の強化も解除できます。 アビリティは自身にダメージ無効を4回と、味方に気絶無効を付与できます。 敵には被ダメージ増加を付与し、味方の回復量も増加させます。 ダメージ無効や気絶耐性を持ち、宝石姫としてはかなり高い性能を持っています。 敵へのデバフと味方の回復量増加もあり、スキルとアビでかなりの恩恵が得られます。 問題はガチャから出にくいので、チユなどを使わないと育成が困難なところです。 |
ゼットストーン | |
スキル1 ラムル・ナーブ CT:75秒 | |
敵3体に威力200%の魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 同盟レイドで対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 | |
スキル2 ナズマット・アルサアーダ CT:100秒 | |
敵3体に威力160%の魔法ダメージ。
同盟レイドで対象に20000→40000の固定魔法ダメージ。 味方に特性「継続回復」90%を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 星の呪い師 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を3回分付与。
味方全体に強化「クリティカル率上昇」50%を付与。 味方全体に強化「急所率上昇」50%を付与。 | |
同盟レイドで固定ダメージを与える魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵3体にダメージを与え、敵のターン制の有利効果を2ターン短縮します。 同盟レイドの場合は、更に追加で3ターン短縮します。 スキル2は敵3体に2回ダメージを与え、味方に継続回復を付与します。 同盟レイドの場合は、自分のLvに応じて2〜4万のダメージを追加します。 スキルはどちらも、同盟レイド専用の効果が追加されています。 アビリティはダメージ無効が3回に、味方にクリティカル率上昇と急所率上昇を付与します。 Lvに応じてスキルやアビリティの効果が変わるので、Lvはできるだけ40にしたいところです。 性能自体は同盟レイド向けです。今回の新キャラは、宝聖姫も宝石姫も Lvに応じてスキル・アビの効果が変化するので、今後はLv40じゃないと厳しい環境になってしまうのでしょうか。 よく見ると時々ピクっと耳が動きます。猫の目チームと関係あるのでしょうか。 |
ブルーゴールドストーン | |
スキル1 アッチェレランド CT:80秒 | |
敵全体に威力65%の「2回攻撃」魔法ダメージ。
対象に威力弱体「被ダメージ増加」40→60%を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 コン・アニマ CT:120秒 | |
敵全体に威力100%の「2回攻撃」魔法ダメージ。 | |
アビリティ プリズムライトPf. | |
自分に耐性「ダメージ無効」を4回分付与。
味方全体に強化「急所率上昇」50%を付与。 敵全体に威力弱体「急所被ダメージ増加」30→50%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
急所と全体攻撃に特化した、魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵全体にダメージを与え、被ダメージ増加を付与します。 2回攻撃なので、ダメージ無効を2回分削ります。 スキル2は敵全体にダメージを与えます。 スキルは両方とも全体攻撃ですが、状態異常付与と有利効果短縮はありません。 アビリティはダメージ無効が4回と、急所率上昇と急所被ダメージ増加です。 辰砂ほどではありませんが、味方全体の急所率を上げるのでバリアなしを狙いやすくなります。 ダメージ無効持ちの全体攻撃という事で、アリーナ初心者向けの性能です。 貫通がないので、魔法・両属性バリアには対抗できません。 しかしブルーなのにゴールドなんですね。あと胸は双子の妹に負けているようです。 |
ゴールドストーン | |
スキル1 エスプレッシーヴォ CT:100秒 | |
味方全体のHPを魔法力の60→110%回復。
味方全体のCTを20秒短縮。 敵全体のVTを20秒延長。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 エネルジコ CT:150秒 | |
倒れた味方全体を最大HPの70%で復活。
生存していた味方全体のHPを30→50%回復。 回復対象の不利効果を解除。 対象が1体減るごとにダメージ30→100%上昇。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ プリズムライトVn. | |
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
味方全体に耐性「気絶無効」を6ターン付与。 味方全体に耐性「拘束無効」を6ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
気絶と拘束無効を付与し、回復蘇生もできる魔法攻撃キャラ。
スキル1は味方全体のHPを回復します。 味方のCTを20秒短縮し、敵のCTは20秒延長します。 スキル2は味方全体を蘇生し、生きている味方はHPと状態異常を回復します。 全員の蘇生・HP回復・状態異常回復を、全て1つのスキルで行ってしまいます。 スキルはCTが長めですが、CT関係も含めて過去最強クラスです。 アビリティは宝石姫なのに、ダメージ無効が5回。 さらにアリーナでは一番対策の必要な、拘束と気絶耐性を同時に付与できます。 宝石姫でありながら、最高性能の支援キャラです。 味方の回復と蘇生と治療を全て一人で行え、CTの短縮と延長までついてきます。 ダメージ無効が5回もあり、気絶・拘束耐性とまさにアリーナで使えという性能です。 新規には非常にありがたい、アリーナ救済キャラでしょう。 |
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18.11.11/20.10.11