キャラクター「宝聖姫」


ブラックダイヤモンド・ルミナス

スキル1 ネグラ・リフレクス CT:90秒
敵全体に威力100%110%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%35%上昇。
中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
スキル2 ルス・エレガンテ CT:90秒
敵全体に威力95%105%の「2回攻撃」「貫通」物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
対象に25003000の「貫通」固定物理ダメージ。
味方全体の不利効果を解除。
アビリティ ブリジャール・パシフィカ
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」を追加。
味方全体に強化「攻撃力上昇」90%95%を付与。
味方全体に強化「魔法力上昇」90%95%を付与。
敵全体に威力弱体「クリティカル被ダメージ増加」75%85%を付与。
敵が戦闘不能になったとき敵全体のCTを15秒延長。
自分が4回行動するごとに敵全体のCTを10秒20秒延長。
自分が4回行動するごとに敵全体に最大HPの10%20%の物理ダメージ。
自分が戦闘不能になったとき味方全体に強化「攻撃力上昇」90%95%を6ターン付与。
自分が戦闘不能になったとき味方全体に強化「魔法力上昇」90%95%を6ターン付与。
ブレイズモード発動時とWAVE移動時に敵全体のCTを20秒延長。
ブラックダイヤモンドの星煌進化ルミナス。スキルとアビリティの赤文字はブレイズモード時です。
ブラックダイヤモンド・ルミナスのブレイズゲージの初期値は0%です。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、「拘束」を付与します。
敵の数が減るとその分ダメージが上昇し、相手の有利効果も短縮します。

スキル2も敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。
さらに固定ダメージを与え、味方全体の不利効果も解除します。
スキルはどちらも全体2回攻撃で、両方に有利効果短縮があります。

アビリティはダメージ無効が6回に、自身にガードブレイクを追加します。
味方の攻撃力と魔法力を大幅に上昇させます(この効果は自身が戦闘不能になっても6ターンかかります)。
敵全体のクリティカル被ダメージを増加させ、敵を倒した際に敵全体のCT延長を付与します。
自分が4回行動ごとに敵全体にダメージとCT延長を与えます。

ブラックダイヤモンドの進化版です。
味方への攻撃・魔法バフと相手へのCT延長がさらに強化されました。
有利効果短縮と味方の不利解除もそのままで、置き土産で味方への強化もあります。

攻撃面に関してはそれなりの強化ですが、防御面は無効1回分しか変わっていません。
ダメージ無効が切れるとすぐに戦闘不能になりそうなので、味方の援護も欲しいところ。
事前の告知より強化されました。バフ・デバフの数値も高く、CT延長もたくさんあります。
ぜひパーティに加えたい性能ですが、誰と入れ替えるか悩みますね。

ブラックダイヤモンド・イル

スキル1 荊棘の庭園 CT:90秒
敵全体に威力90%95%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象に威力150%の状態異常「侵蝕」を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を1ターン短縮
自分のHPが50%以下のとき対象に20003000の固定魔法ダメージ。
自身が状態異常「毒」なら対象に20003000の固定魔法ダメージ。
味方全体に威力5%の状態異常「侵蝕」を6ターン付与。
味方全体のHPを最大値の49%まで回復。
スキル使用優先度+1。
自分のスキル2のCTをリセット。
スキル2 災禍の堕翼 CT:90秒
敵全体に威力90%95%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象に威力150%の状態異常「毒」を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を1ターン短縮。
自分のHPが50%以下のとき対象に20003000の固定魔法ダメージ。
自身が状態異常「侵蝕」なら対象に20003000の固定魔法ダメージ。
味方全体に威力5%の状態異常「毒」を6ターン付与。
味方全体のHPを最大値の49%まで回復。
スキル使用優先度+1。
アビリティ 堕落せし虚無の覇王
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「反射貫通」を追加。
自分のすべての攻撃に特性「貫通」を追加。
敵全体に威力弱体「クリティカル与ダメージ減少」70%を付与。
敵全体に威力弱体「状態異常被ダメージ増加」65%70%を付与。
自分のHPが50%より多いとき自分に耐性「単体攻撃バリア」を付与。
自分のHPが50%以下のとき自分に耐性「被ダメージ制限」500を付与。
通常攻撃したときダメージ吸収50%。
自分に耐性「両属性バリア」を2ターン付与。
味方全体に耐性「両属性バリア」を6ターン付与。
ブレイズモード発動時とWAVE移動時に自分のスキル1のCTをリセット。
ブラックダイヤモンドの星煌進化イル。スキルとアビリティの赤文字はブレイズモード時です。
ブラックダイヤモンド・イルのブレイズゲージの初期値は0%です。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、侵蝕を付与します。
また有利効果を短縮し、自分がHP50%以下と毒のときは追加ダメージを与えます。
さらに味方全体に侵蝕を付与し、HPも49%まで回復します。ブレイズ時はスキル2のCTをリセットします。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、侵蝕を付与します。
また有利効果を短縮し、自分がHP50%以下と侵蝕のときは追加ダメージを与えます。
さらに味方全体に毒を付与し、HPも49%まで回復します。

アビリティは自身にダメージ無効を6回と、「貫通」「反射貫通」を追加します。
反射貫通はアメシストなどの反射部分を無視してダメージを与えます(100%ダメージを与えられます)が、
自分が受ける反射ダメージは変わりません。

敵のクリティカル与ダメを減少し、状態異常ダメージを増加させます。
また自身はHP50%より上で単体攻撃バリア、50%以下で被ダメージ制限がかかります。
戦闘開始時自分に「両属性バリア」を2ターン、ブレイズ時味方全体に「両属性バリア」を6ターン付与します。

新要素「反射貫通」でアメシストやエメラルド・ルミナスなどを倒しやすくなります。
HP50%以下の追加ダメージやブレイズ時のスキル優先使用など、ハマると恐ろしい要素が満載です。
スキルの「毒」と「浸食」が確定付与で、その後に大ダメージを与えるので、
アリーナでの動き次第では大荒れになる可能性を秘めてるかもしれません。

ウォーターメロン(水着)

スキル1 エレクション・リインフォース CT:80秒
敵全体に威力90→100%の「2回攻撃」「クリティカル」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に150%の物理ダメージ。
対象のCTを20秒延長。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 ドギースタイル・ストレッチ CT:100秒
敵3体に威力120%→140%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
味方全体の不利効果を解除。
味方全体に耐性「全状態異常無効」を2ターン付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ スペシャルサービスコース!
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」を追加。
敵全体に威力弱体「物理被ダメージ増加」70%→80%を付与。
敵全体に威力弱体「魔法被ダメージ増加」70%→80%を付与。
味方全体に強化「防御力上昇」80→100%を付与。
敵全体に能力弱体「クリティカル率低下」70%を付与。
味方全体に耐性「反射ダメージ無効」を付与。
通常攻撃したとき中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に80%の物理ダメージ。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
味方に反射無効と状態異常無効を付与できる物理攻撃キャラ。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、凍結を付与します。
さらにCTも20秒延長します。

スキル2は敵3体に2回ダメージを与え、敵の数が減るとダメージが上がります。
味方全体の不利効果を解除し、全状態異常無効を2ターン付与します。

アビリティは自身にダメージ無効を6回と、ガードブレイクを追加。通常攻撃時の凍結もあります。
敵全体の物理・魔法被ダメージを増加し、クリティカル率を低下させます。
さらに味方には反射無効を付与し、防御力を大幅に増加させます。

アビリティの全状態異常無効はなくなりましたが、スキルで全員に2ターン付与できるように。
バフとデバフの数値もかなり高く、CT延長まで追加されました。

アリーナではリチオフィライトの上位となりそうです。
全体・単体攻撃クリティカルや急所の上昇はなくなり、バフの種類は入れ代わりましたが、
通常版より大幅にパワーアップしています。錬姫伝の育成ポイントも大幅にパワーアップしてなければ良いのですが。

ダイヤモンド(水着)

スキル1 ブリリアントシーサイド CT:70秒
攻撃・魔法力上位の敵単体に威力410→450%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に180%の物理ダメージ。
対象の強化を解除。
味方全体の不利効果を解除。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 イモータルサンシャイン CT:90秒
敵全体に威力140→160%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「凍結」を2ターン付与。解除時に180%の物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
味方全体に強化「防御力上昇」80→100%を2ターン付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ 久々の休暇
敵が戦闘不能になったとき味方全体のHPを最大値の30%回復。
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
味方全体に耐性「威力弱体無効」を8ターン付与。
味方全体に強化「単体攻撃被ダメージ減少」60→80%を付与。
味方全体に強化「全体攻撃被ダメージ減少」60→80%を付与。
敵全体に能力弱体「魔法与ダメージ減少」70→90%を付与。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%で復活。
自動復活したときWAVE中1回まで倒れた味方2体を最大HPの50%で復活。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
味方に威力弱体無効を付与できる物理攻撃キャラ。

スキル1は上位の敵単体に2回ダメージを与え、凍結を付与します。
さらに対象の強化を解除し、味方の不利効果も解除してくれます。
単体向けスキルですが、倍率が非常に高くクエストで重宝しそうです。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、「凍結」を付与します。
相手の有利効果を短縮し、味方の防御力を上昇させます。

アビリティは自身にダメージ無効を6回と、味方に威力弱体無効を付与します。
更に味方の単体・全体攻撃被ダメージを減らし、敵全体の魔法与ダメージを減少させます。
また自身の自動復活の際、味方2体も復活させてくれます。

ダイヤモンドの期間限定キャラだけあって、性能はかなり良さそうです。
状態異常付与が石化から凍結になっていますが、解除時の威力も高く脅威です。
味方への被ダメ減少効果が優秀で、敵撃破時のHP回復や自身も含め最大3体復活も強力です。

防御寄りの性能ですが、スキルの倍率が非常に高くCTもそんなに長くないため、
結構活躍してくれそうな予感がします。

フェナカイト

スキル1 ファニートリック CT:70秒
攻撃・魔法力上位の敵2体に威力120→140%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ40%上昇。
対象に威力弱体「与ダメージ減少」80%を2ターン付与。
超高確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。
敵全体の強化を解除。
自分に特性「トリックナイト」(魔法力+100%)を付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 シアトリカルショー CT:95秒
敵全体に威力60→70%の「2回攻撃」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%上昇。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
自分が特性「トリックナイト」なら対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。
自分が特性「トリックナイト」なら対象に威力100%の「クリティカル」魔法ダメージ。
自分の特性「トリックナイト」を解除。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ 華麗な怪盗なんだから!
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「ガードブレイク」を追加。
敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」60→80%を付与。
味方全体に耐性「暗闇無効」を8ターン付与。
自分に特性「隠密」を付与。
自分が3回行動するごとに敵4体に威力70→120%の魔法ダメージ。
自分が特性「トリックナイト」なら自分に強化「急所率上昇」70%を付与。
自分が特性「トリックナイト」なら自分に耐性「暗闇無効」を付与。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
自分に特性「トリックナイト」付与できる魔法攻撃キャラ。

スキル1は敵上位2体に2回ダメージを与え、与ダメージ減少を付与します。
さらに超高確率で「麻痺」状態にし、敵全体の強化を解除します。
そして自分には新要素の特性「トリックナイト」を付与します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。
敵の数が減るとダメージが上がります。
また自分がトリックナイト状態なら追加ダメージを与え、敵の有利効果を更に短縮します。
スキル2を使うと、トリックナイト状態は解除されます。

アビリティは自身のダメージ無効が6回とガードブレイク追加、そして常時「隠密」状態です。
味方には「暗闇無効」を付与し、敵全体には「被ダメージ増加」を付与します。
3回行動ごとに敵4体にダメージを与え、トリックナイト中は急所率上昇と暗闇無効がかかります。

新要素の「トリックナイト」を引っ提げて登場です。スキル1で使用→スキル2で解除なので、
スキルがランダムのアリーナではどう動いてくれるかわかりません。

アビリティは強力なものが多く、自身は「隠密」で長く生き残りそうです。
魔法タイプらしく防御面が弱いので、パーティのバランスを考えて臨みましょう。

ネプチュナイト

スキル1 シージブレード CT:75秒
敵単体に威力500→600%の「ガードブレイク」「クリティカル」魔法ダメージ。
対象が状態異常「沈黙」なら対象に威力120%の魔法ダメージ。
同列の味方のHPを魔法力の70%回復。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2 ポセイドンラッシュ CT:100秒
敵3体に威力110→130%の「2回攻撃」「ガードブレイク」魔法ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ35%上昇。
同列の味方のCTを30秒短縮。
同列の味方のHPを魔法力の70%回復。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ 比翼連理の誓い
自分に耐性「ダメージ無効」を5回分付与。
味方全体に強化「魔法力上昇」80%→90%を付与。
自分のHPが50%より多いとき味方全体に強化「クリティカル率上昇」100%を付与。
味方全体に強化「3体攻撃与ダメージ増加」50→90%を付与。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%復活。
※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
攻撃&HP回復スキルを2つ持つ魔法攻撃キャラ。

スキル1は敵単体に特大ダメージを与え、味方のHPを回復します。
相手が「沈黙」状態なら、追加ダメージを与えます。

スキル2は敵3体に2回ダメージを与え、同列味方のCTを短縮します。
敵が減るとダメージが上昇し、味方のHPも回復します。

アビリティは自身のダメージ無効が5回と、味方に魔法力強化を付与します。
自分のHPが半分より多いときは、味方にクリ+100%を付与します。
自動復活と味方への3体攻撃与ダメージ増加付与もあります。

スキルは2つともHP回復があり、単体大ダメージと3体攻撃です。
有利効果短縮は持っていないので、クエストや同盟レイド向けのキャラと思われます。
最近にしては、ちょっとおとなしめの性能かもしれませんね。


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