ルビー(バレンタイン) | |
スキル1 スキュアユアハート CT:70秒 | |
攻撃・魔法力上位の敵単体に威力250→300%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
攻撃・魔法力上位の敵3体に威力200%の状態異常「烙印」を2ターン付与。 同盟レイドで攻撃・魔法力上位の敵3体に威力2000%の状態異常「烙印」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 メルティーギフト CT:74秒 | |
攻撃・魔法力上位の敵3体に威力60%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ35%上昇。 対象に能力弱体「攻撃力低下」60→80%を2ターン付与。 対象に能力弱体「魔法力低下」60→80%を2ターン付与。 対象に能力弱体「防御力低下」80%を2ターン付与。 自分に強化「囮」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ スウィートクイーン | |
味方全体に耐性「CT延長無効」を付与。
自分に特性「オートブロック」を付与。 敵全体に能力弱体「防御力低下」60%を付与。 HPが1より大きいとき攻撃をHP1で耐える。 | |
味方全体にCT延長無効を付与できる物理攻撃キャラ。
スキル1は上位の敵単体に2回大ダメージを与え、上位3体に「烙印」を付与します。 同盟レイド限定ですが、烙印の威力が2000%に大幅アップ。 スキル2は敵3体に2回ダメージを与え、攻撃・魔法・防御力低下をします。 また自分に「囮」を付与します。 アビリティは自身にオートブロックと食いしばりです。ダメージ無効はありません。 味方にCT延長無効を付与し、敵の防御力を60%低下させます。 最近にしてはアビリティが少な目で、打つ文字数が少なくて助かります(笑)。 ルビーから攻撃・魔法・防御力低下などを継承し、「オートブロック」に加え「食いしばり」も所持しました。 CT延長無効は嬉しい耐性ですが、スキルが単体と3体攻撃なので、アリーナではどうでしょう。 烙印次第で変わりそうなので、運の要素が強いかもしれません。 ダメージ無効はありませんが、オートブロックと食いしばりでそれなりに耐えそうです。 攻撃時ダメージ吸収とかがあれば、もっと嫌にキャラになったかもしれませんね。 同盟レイド限定の「烙印」2000%は、LV30でも変わらないので、同盟レイドには必須?になるかもしれません。 |
ブラックダイヤモンド(制服) | |
スキル1 ネグラ・プリマベーラ CT:90秒 | |
敵全体に威力90→100%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。
対象に最大HPの20→30%の「貫通」物理ダメージ。 中確率で対象に状態異常「暗闇」を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 ラファーガ・デ・セレッソ CT:90秒 | |
敵全体に最大HPの12→15%の「2回攻撃」「貫通」物理ダメージ。
対象に2500の「貫通」固定物理ダメージ。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ プリジャール・フベントゥ | |
自分に耐性「ダメージ無効」を8回分付与。
自分に特性「オート急所」を付与。 味方全体に強化「攻撃力上昇」90%を付与。 味方全体に強化「クリティカル率上昇」70%を付与。 味方全体に強化「クリティカル与ダメージ増加」70%を付与。 敵が戦闘不能になったとき敵全体のCTを15秒延長。 味方全体に強化「与割合ダメージ増加」20→50%を付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
割合ダメージを強化できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、暗闇を付与します。 更に割合ダメージを追加し、有利効果も2ターン短縮します。 スキル2も敵全体に2回割合ダメージを与え、更に固定ダメージも追加します。 敵全体の有利効果を3ターンも短縮します。 アビリティはダメージ無効が8回と多めで、自分にオート急所も付与します。。 味方には「攻撃力上昇」「クリティカル率上昇」「クリティカル与ダメージ増加」「与割合ダメージ増加」と 4つもの強化を付与できます。また敵を倒した時のCT延長も健在です。 固定ダメージや割合ダメージが多いですが、味方へのバフを4種類所持しており バフを持つ攻撃キャラとしては、かなりの高性能です。 スキルは2種類とも相手の有利効果短縮があり、スキル2は3ターン短縮とトランス対策になります。 防御系のバフは無いので、8回のダメージ無効が切れると危険ですが、それまでに敵を倒せるなら かなり強力な存在となりそうです。 |
インペリアルトパーズ | |
スキル1 ランサ・フェイシェ CT:70秒 | |
敵全体に威力100→150%の「属性無視」「2回攻撃」「クリティカル」ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 味方全体に強化「攻勢号令」(攻勢力・魔法力+50%)を8ターン付与。 強化「攻勢号令」が付与されている味方に耐性「両属性バリア」を3ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 アマレーラ・ペルフェイタ CT:100秒 | |
敵3体に威力200→240%の「属性無視」「2回攻撃」「クリティカル」ダメージ。
自分が強化「攻勢号令」なら対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 味方がスキルを合計2回使用するまで味方全体の「威力〇%のダメージ」の攻撃スキルのダメージを20→40%ブースト。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ ニーチ・ファクスォン | |
自分に耐性「ダメージ無効」を8回分付与。
自分に強化「回避率上昇」30%を付与。 味方全体に強化「与ダメージ増加」60→70%を付与。 味方全体に強化「急所与ダメージ増加」60→70%を付与。 味方全体に強化「攻勢号令」(攻勢力・魔法力+50%)を11ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
味方に「攻勢号令」を付与できる魔法攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に属性無視の2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。 味方全体に「攻勢号令」を付与し、すでに攻勢号令状態の場合は両属性バリアを付与します。 スキル2も敵全体に属性無視の2回ダメージを与え、有利効果を3ターン短縮します。 この時自分が攻勢号令なら、対象に気絶を付与します。 また味方がスキルを2回使うまで、威力系の攻撃ダメージを増加させます。 スキルは2つとも属性無視なのでバリアの影響を受けず、魔法ダメージ上昇系のバフも影響しません。 アビリティは自身にダメージ無効を8回と、回避率上昇を付与します。 更に味方全体に与ダメージ増加・急所与ダメージ増加・攻勢号令も付与できます。 新要素の攻勢号令と回避率上昇を持つ、久しぶりの七煌卿です。 攻勢号令はターン制ですが、最初に11ターン・スキルでも8ターンとかなり長めです。 攻撃・魔法力上昇系のバフと共存でき、スキルは2つとも有利効果短縮を持ちます。 回避率上昇は「暗闇」と同じく、相手のスキルや攻撃がミスになる可能性があります。 有利効果短縮も両スキルにあり、トランス対策にも有用です。 |
セレナイト(制服) | |
スキル1 果実連弾 CT:70秒 | |
敵全体に威力80→110%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「クリティカル」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。 中確率で対象に状態異常「気絶」を2ターン付与。 自分に耐性「ダメージ無効」を1回分付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 果汁爆散 CT:100秒 | |
敵全体に威力80→120%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。 中確率で対象に状態異常「拘束」を2ターン付与。 対象に最大HPの20→35%の物理ダメージ。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 自分に耐性「ダメージ無効」を1回分付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 伝説の果実 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を7回分付与。
自分のすべての攻撃に特性「貫通」を付与。 味方全体に強化「物理与ダメージ増加」70→90%を付与。 敵全体に威力弱体「物理被ダメージ増加」60→80%を付与。 自分が3回行動するごとに敵全体に威力100→120%の「ガードブレイク」物理ダメージ。 自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキルで全体攻撃と自分にダメージ無効を付与できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、「気絶」を付与します。 対象が減るごとにダメージがあがり、自分にダメージ無効も付与します。 スキル2も敵全体に2回ダメージを与え、「拘束」を付与します。 対象が減るごとにダメージがあがり、自分にダメージ無効も付与します。 更に最大HPの割合ダメージを与え、有利効果も短縮します。 アビリティは自身にダメージ無効を7回と、特性「貫通」を付与します。 味方の物理ダメージを上昇し、敵の物理被ダメージも増加させます。 さらに3回行動ごとに敵全体にダメージと戦闘不能時の自己復活もあります。 スキルは2つとも「全体2回攻撃」で、貫通・ガードブレイク・状態異常付与・ダメージ無効付与とかなりの高性能です。 元は魔法属性の強めのキャラでしたが、水着になり物理系の強めのキャラとなって帰ってきました。 アビリティも物理バフ・デバフ行動ごとダメージに自己復活と、アリーナ向けの性能となっています。 かなり攻撃的なキャラですので、アリーナメンバーは誰と入れ替えるか非常に悩みそう。 しかしこのゲームの「制服」は、おへそとパンツを隠す気が全く無いですね(笑)。 |
エメラルド(制服) | |
スキル1 春風一陣 CT:70秒 | |
敵4体に威力80→100%の「2回攻撃」「クリティカル」「貫通」物理ダメージ。
低確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 対象が支援タイプなら超高確率で対象に状態異常「麻痺」を2ターン付与。 対象が支援タイプなら威力100→120%の「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 風紀の守護者 CT:240秒 | |
自分に強化「囮」を3ターン付与。
味方全体に耐性「物理バリア」を6ターン付与。 敵全体に威力弱体「クリティカル与ダメージ減少」40→60%を3ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 万碧の同級生 | |
自分に耐性「ダメージ無効」を6回分付与。
自分に特性「ダメージ反射」60→80%を付与。 敵全体に能力弱体「攻撃力低下」60%→80%を付与。 敵全体に能力弱体「魔法力低下」60%→80%を付与。 自分に特性「被ダメージ制限」1000を10ターン付与。 攻撃されたとき支援タイプの敵全体に1200の固定物理ダメージ。 (このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない) ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
対支援タイプに特化した物理攻撃キャラ。
スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、低確率で「麻痺」を付与します。 支援タイプには「麻痺」が超高確率になり、追加ダメージも与えます。 スキル2は自分に「囮」付与し、味方全体には「物理バリア」を付与します。 敵全体には「クリティカル与ダメージ減少」を付与します。 アビリティは自身にダメージ無効を6回と、ダメージ反射(最大80%)を付与。 敵全体の攻撃力と魔法力を低下させ、自分に被ダメージ制限1000も10ターン付与します。 また自分が攻撃されると、相手の支援タイプに1200の固定物理ダメージを与えます。 エメラルド・ルミナスと同じくダメージ反射が強力です。 エメ・ルミと防御系のアビリティが被っていないので、同時起用でかなり味方の被ダメージを減らせそうです。 敵の支援タイプにはある程度の被害を与える事ができそうです。ただこちらも防御タイプなので 相手のオウロヴェルデ(制服)は苦手と思われます。エメ・ルミと同時起用だと、2人揃って 固定ダメージをもらってしまいます。もはや隠す気のないスカートの下は赤ブルマのようです。 |
ルビー(2周年) | |
スキル1 強弓陽炎 CT:150秒 | |
敵3体に威力100→130%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ30%上昇。 同盟レイドで対象に威力120→160%の「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。 対象に威力110%の状態異常「炎獄」を2ターン付与。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 天弓爆? CT:80秒 | |
敵3体に威力100→130%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
対象が状態異常「炎獄」なら対象に威力100%の物理被ダメージ。 自分のスキル1のCTをリセット。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 紅蓮の寿 | |
自分に特性「オート急所」を付与。
敵全体に能力弱体「防御力低下」50%を付与。 自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 自動復活したとき自分のスキル2のCTをリセット。 自動復活したとき味方全体に強化「与ダメージ増加」150→200%を付与。 HPが1より大きいとき攻撃をHP1で耐える。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
同盟レイドで活躍できる物理攻撃キャラ。
スキル1は敵3体に2回ダメージを与え、「炎獄」を付与します。 同盟レイド限定で更に追加ダメージ。 スキル2も敵3体に2回ダメージを与え、「炎獄」状態の相手には追加ダメージを与えます。 また自分のスキル1のCTをリセットします。 アビリティは自身にオート急所と食いしばりです。オートブロックは無くなりました。 敵全体に反撃率低下を付与します。 スキル・アビリティともに、敵3体を想定した同盟レイド向けとなっています。 スキルにクリティカルがないので、装備や他キャラのアビリティで補いましょう。 自動復活時にCTリセットと与ダメージ増加があるので、復活後にスキルで大ダメージを与える事ができます。 |
ダイヤモンド(2周年) | |
スキル1 金剛閃連撃 CT:80秒 | |
敵単体に威力200→240%の「2回攻撃」「ガードブレイク」「貫通」物理ダメージ。
味方攻撃タイプが2体以上のとき対象に900の「属性無視」「貫通」固定ダメージ。 味方攻撃タイプが3体以上のとき対象に1200の「属性無視」「貫通」固定ダメージ。 自分のHPが60%より多いとき対象に1500の「属性無視」「貫通」固定ダメージ。 自分のHPが80%より多いとき対象に1800の「属性無視」「貫通」固定ダメージ。 ダメージ吸収100%。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2 アストラルアンセム CT:90秒 | |
敵全体に威力105→115%の「2回攻撃」「ガードブレイク」物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常「石化」を2ターン付与。解除時に110%の物理ダメージ。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮 味方全体のHPを30→50%回復 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ 不滅の曙光 | |
敵が戦闘不能になったとき味方全体のHPを最大値の30%回復。
自分に耐性「ダメージ無効」を8回分付与。 自分に特性「オート急所」を付与。 敵全体に威力弱体「被ダメージ増加」80→90%を付与。 敵全体に威力弱体「急所被ダメージ増加」70→80%を付与。 攻撃タイプの味方全体に強化「回復量増加」30→50%を付与。 敵万能タイプが3体以上のとき味方全体に耐性「魔法バリア」を8ターン付与。 自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 ※「〇→〇」表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
ダイヤモンドの2周年キャラです。
スキル1は敵単体に2回ダメージを与え、属性無視ダメージも追加します。 属性無視の部分は条件により最大5400まで増えるので、ダメージ無効がないと即死もありえます。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、「石化」を付与します。 敵の有利効果を短縮し、味方全体のHPも回復します。 アビリティは自身にダメージ無効を8回と、オート急所と自己復活があります。 敵には被ダメと急所被ダメ増加を付与し、万能タイプが3体以上なら味方に魔法バリアを付与します。 また攻撃タイプの味方には、回復量増加を付与します。 ダイヤモンド・ルミナスを更に強化したような性能です。 不利効果解除はなくなりましたが、スキルとアビリティにHP回復があります。 敵の万能タイプ数次第では魔法バリアも張れるので、防御面は強化されました。 敵へのデバフ数値も高めで、オート急所によりスキル使用率も高くなりそうです。 |
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20.2.20/20.4.12