フロスフェリ(水着) | |
スキル1<オケアニス> CT:110 | |
敵4体に威力115→145%の[反射貫通][2回攻撃][クリティカル]魔法ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ20→30%上昇。 中確率で対象に状態異常[凍結]を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 倒れた味方2体を最大HPの20→30%で復活。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<ロストブレイジングサン> CT:130 | |
敵4体に威力115→145%の[反射貫通][2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[凍結]を2ターン付与。解除時に150%の魔法ダメージ。 対象に最大HPの10→20%の[属性無視]ダメージ。 対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 倒れた味方2体を最大HPの20→30%で復活。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<トランスミッタンスゼロ> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。 味方全体に耐性[炎獄無効]を8ターン付与。 味方全体に強化[魔法与ダメージ増加]70→100%を付与。 敵全体に威力弱体[クリティカル与ダメージ減少]70→90%を付与。 魔法タイプの味方全体に強化[攻勢号令](魔法力+75%)を付与。 味方魔法タイプが2体以上のとき味方全体に耐性[反射ダメージ無効]を付与。 味方魔法タイプが3体以上のとき魔法タイプの味方全体に特性[オート急所]を付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
フロスフェリの水着バージョンです。
スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、「凍結」を付与します。 対象が減るごとにダメージが増加し、有利効果も短縮します。 更に味方2体を低HPで蘇生します。 スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、「凍結」を付与します。 割合ダメージも与え、有利効果を短縮します。味方2体の蘇生効果もあります。 アビリティは自身にダメージ無効を8回と、常時「ガードブレイク」を追加します。 味方に炎獄無効と魔法与ダメ増加を付与し、敵のクリ与ダメを減少します。 味方の魔法タイプに「攻勢号令」を付与し、味方魔法タイプが2体なら「反射無効」 3体なら味方魔法タイプに「オート急所」を付与します。 覚醒が微妙だったので、ドレスではかなり強化されてきました。 スキルは2つとも強力で、特に「凍結対策」をしていない相手にはかなりの威力を発揮します。 そして味方に凍結ではなく、「炎獄無効」を付与できるので、ティンク様やピンク・リビアン(花嫁)などの対策となります。 錬姫伝なので特効値が低いと育成が困難ですが、プレミアメダルも付いてくるので、頑張る人も多そうです。 |
チェリーピンクルビー | |
スキル1<デンメンス・ヴィン> CT:100 | |
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 味方全体に強化[回避率上昇]20→50%を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<ルサ・フェル> CT:85 | |
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<インカナション・アヴ・ロヴ> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[貫通]を追加。 自分に強化[回避率上昇]20→30%を付与。 味方全体に強化[回避率上昇]20→40%を6ターン付与。 味方全体に強化[魔法力上昇]80→90%を付与。 味方全体に強化[与ダメージ増加]70→90%を付与。 味方全体に強化[クリティカル被ダメージ減少]70→90%を付与。 通常攻撃・スキル攻撃を回避したとき敵全体に最大HPの10→30%の[属性無視]ダメージ。 (このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない) 通常攻撃・スキル攻撃を回避したとき敵全体のターン制の有利効果を1ターン短縮。 攻撃されたとき低確率で相手に状態異常[暗闇]を2ターン付与。 アリーナでWave開始後に敵全体に1の固定魔法ダメージ。 (このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない) ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
久しぶりの七煌郷です。
スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、有利効果を短縮します。 味方には回避率上昇50%を付与します。 スキル2も敵4体に2回ダメージを与え、「暗闇」を付与します。 更に、有利効果を3ターン短縮します。有利効果短縮はどちらも3ターンです。 アビリティは自身にダメージ無効を8回と、特性「貫通」を追加します。 自分と味方に「回避率上昇」を付与し、味方には「魔法力上昇」「与ダメ増加」「クリ被ダメ減少」を付与します。 スキルと通常攻撃を回避時に、敵全体にダメージを与え有利効果を短縮します。 また攻撃されたときに低確率で「暗闇」も付与します。アリーナでは開戦時敵全体に1ダメ−ジ。 回避と暗闇で、敵の攻撃を確率でノーダメージにします。 自分が使うと全然避けなくて、敵には全く攻撃が当たらない未来が予想されます(笑)。 スキルが2つとも4体攻撃なので、もしかしたら撃ち漏らしがあるかもしれません。 ただアビリティが非常に優秀なので、アリーナでは大活躍しそうですね。 |
トパーズ(アイドル) | |
スキル1<チアフルストライク> CT:120 | |
敵2体に威力350→400%の[クリティカル]物理ダメージ。
自身が強化[トリニティ☆オンステージ]なら対象に威力90→150%の[クリティカル]物理ダメージ。 自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+100%)を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<エモーショナルスマッシュ> CT:75 | |
敵2体に威力350→400%の[クリティカル]物理ダメージ。
七彩煌戦で対象に威力90→150%の[クリティカル]物理ダメージ。 対象に能力弱体[反撃率低下]50→70%を2ターン付与。 自分のスキル1のCTをリセット。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<エナジティックパフォーマー> | |
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
七彩煌戦で自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+100%)を2ターン付与。 自身が強化[トリニティ☆オンステージ]なら自分に強化[反撃率上昇]100%を付与。 自分に強化[状態異常被ダメージ減少]60%を付与。 味方全体に強化[2体攻撃与ダメージ増加]80→120%を付与。 自分が3回行動するごとに敵2体に威力120→180%の物理ダメージ。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
トパーズのアイドルバージョンです。
スキル1は敵2体に大ダメージを与え、「トリニティ☆オンステージ」なら追加ダメージ。 「トリニティ☆オンステージ」を再度2ターン掛けなおします。 スキル2は敵2体に大ダメージを与え、七彩煌戦なら追加ダメージ。 編撃率低下を付与し、自分のスキル1のCTをリセット。 アビリティは自身に「ガードブレイク」を追加し、七彩煌戦なら「トリニティ☆オンステージ」。 「トリニティ☆オンステージ」なら反撃率も上昇します。 更に自分自身に「状態異常被ダメージ減少」も付与し、3回行動ごとに敵2体に物理ダメージ。 味方全体には「2体攻撃与ダメージ増加」を付与します。 七彩煌戦と2体攻撃に特化したトパーズさんです。 スキル・アビリティともに七彩煌戦で真価を発揮するので、スコア更新する人には欲しい存在です。 ただ攻撃タイプなので、エメラルド戦で使えないのが残念。せっかくの2体パーティなのに…。 ■新有利効果[トリニティ☆オンステージ]について ・攻撃力が上昇する、特別な強化効果です。 ・既存の「攻撃力上昇」と併用できます。 ・その他の固有の強化・特性による攻撃力の上昇とも併用できます。 |
ベニトアイト(メイド) | |
スキル1<スウィープザダスト> CT:75 | |
攻撃・魔法力上位の敵単体に威力610→710%の[ガードブレイク]物理ダメージ。
七彩煌戦で対象に威力100→140%の[ガードブレイク]物理ダメージ。 対象に能力弱体[標的]を2ターン付与。 自分に強化[囮]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<サロウネスバキューム> CT:80 | |
敵単体に威力610→710%の[ガードブレイク]物理ダメージ。
対象のターン制の有利効果を2ターン短縮。 対象の強化を解除。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<一心な奉仕> | |
自分のHPが30%以下のとき自分に耐性[全状態異常無効]を付与。
自分に強化[クリティカル率上昇]50→100%を付与。 敵全体に威力弱体[単体攻撃被ダメージ増加]80→100%を付与。 通常攻撃したとき対象に威力50→100%の[ガードブレイク]物理ダメージ。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
ベニトアイトのメイドバージョンです。
スキル1は敵単体に特大ダメージを与え、「標的」を付与します。 自分には「囮」を付与し、七彩煌戦では追加ダメージを与えます。 スキル2も敵単体に特大ダメージを与え、有利効果を短縮します。 さらに相手に強化状態も解除します。 アビリティは自身にクリティカル率上昇と、HP30%以下なら「全状態以降無効」を付与。 敵には「単体攻撃被ダメージ増加」を付与し、自分の通常攻撃時に追加ダメージ。 ベニトアイトのドレスキャラですが、単体攻撃に特化しています。 スキルもシンプルでアビリティも少なくなりました。 主に七彩煌戦用となりますが、敵の防御力低下は残しておいて欲しかったです。 最近にしては珍しく、性能が控えめな印象がありますね。 |
ネプチュナイト(メイド) | |
スキル1<スローイングプレート> CT:90 | |
敵3体に威力140→170%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
高確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。 対象に能力弱体[防御力低下]80%を2ターン付与。 七彩煌戦で対象に能力弱体[防御力低下]90%を2ターン付与。 味方全体のHPを最大値の49%まで回復。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<サーヴァンツラッシュ> CT:80 | |
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
味方全体のHPを最大値の49%まで回復。 味方全体の不利効果を解除。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<滅私奉公の誓い> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。 味方全体に強化[攻勢号令](攻撃力・魔法力+50%)を付与。 自分のHPが30%より多いとき味方後列に強化[急所率上昇]100%を付与。 敵全体に能力弱体[防御力低下]60%を付与。 敵全体に威力弱体[クリティカル与ダメージ減少]75→85%を付与。 自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 復活するたび味方全体のHPを最大値の10→20%回復。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
ネプチュナイトのメイドバージョンです。
スキル1は敵3体に2回大ダメージを与え、「気絶」を付与します。 さらに防御力を低下させ(七彩煌戦は効果大)、味方のHPを49%まで回復します。 スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、味方のHPを49%まで回復します。 味方全体の不利効果も解除します。 アビリティは自身にダメージ無効とガードブレイクを追加。 味方に攻勢号令と、自分のHP30%以上なら後列に急所率上昇100%も追加です。 敵には防御力低下とクリ与ダメ減少を付与します。 自動復活が1回と、復活時味方のHP回復もあります。 ベニトがメイドになったと思ったら、ネプちゃんもセットなんですね。 こんなかわいい二人のメイドなら、喜んでお迎えしたいです(笑)。 回避時〇〇とかやばいアビやスキルはないので、やや控えめな性能かもしれません。 |
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20.7.15/20.8.24