アメシスト(アイドル) | |
スキル1<スターダストブレイズ> CT:100 | |
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ15→25%上昇。 中確率で対象に威力400%の状態異常[烙印]を2ターン付与。 ダメージ吸収50%。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<イラプティックフィーバー> CT:100 | |
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
対象が1体減るごとにダメージ15→25%上昇。 中確率で対象に威力150%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。 ダメージ吸収50%。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<チャーミングセージ> | |
自分に特性[ダメージ反射]60→80%を付与。
自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+100%)を付与。 自分に耐性[暗闇無効]を付与。 敵全体に威力弱体[被ダメージ増加]70→90%を付与。 敵全体に威力弱体[状態異常被ダメージ増加]50→60%を付与。 HPが1より大きいとき攻撃をHP1で耐える。 通常攻撃したとき高確率で対象に威力150%の状態異常[毒]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アメシストのアイドルバージョンです。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、「烙印」を付与します。 ダメージ吸収50%もあります。 スキル2も敵全体に2回ダメージを与え、「炎獄」を付与します。 こちらもダメージ吸収50%。 アビリティは自身に「ダメージ反射」と「トリニティ☆オンステージ」「暗闇無効」を付与。 敵全体に「被ダメージ増加」と「状態異常被ダメージ増加」を付与します。 また自身に「食いしばり」と通常攻撃時「毒」付与もあります。 ダメージ反射は自分だけになりましたが、最大80%とエメラルド並みの数値に。 状態異常付与は「炎獄」に加え「烙印」もあります。 「暗闇無効」が自分だけでなく、味方全体ならアリーナで重宝されたかもしれません。 ■有利効果[トリニティ☆オンステージ]について ・攻撃力が上昇する、特別な強化効果です。 ・既存の「攻撃力上昇」と併用できます。 ・その他の固有の強化・特性による攻撃力の上昇とも併用できます。 |
カルメルタザイト(チャイナ) | |
スキル1<斬空薙断> CT:75 | |
敵2体に威力170→200%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
七彩煌戦で対象に威力100→200%の魔法ダメージ。 対象が状態異常[毒]なら対象に威力200→300%の魔法ダメージ。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<対蹴旋刀> CT:75 | |
敵2体に威力170→200%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
対象に威力150%の状態異常[毒]を2ターン付与。 対象が状態異常[毒]なら対象に威力200→300%の魔法ダメージ。 自分に強化[クリティカル率上昇]200→400%を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<研鑽の頂> | |
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
自分に特性[オーバークリティカル]を付与。 味方全体に強化[被固定ダメージ減少]20→40%を付与。 敵全体に威力弱体[単体攻撃被ダメージ増加]80→100%を付与。 敵全体に威力弱体[2体攻撃被ダメージ増加]80→100%を付与。 敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]70→90%を付与。 七彩煌戦で敵全体に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]100→120%を付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
カルメルタザイトのチャイナバージョンです。
スキル1は敵2体に2回大ダメージを与えます。 対象が毒状態なら追加ダメージを与え、七彩煌戦なら更に追加ダメージを与えます。 スキル2も敵単体に2回大ダメージを与え、「毒」を付与します。 対象が毒状態なら追加ダメージを与え、自身のクリティカル率をアップします。 アビリティは自身にガードブレイク追加とオーバークリティカルを付与。 味方に固定ダメージ減少を付与し、敵には「単体攻撃被ダメージ増加」「2体攻撃被ダメージ増加」「クリティカル被ダメージ増加」を付与します。 七彩煌戦なら「クリティカル被ダメージ増加」の数値がさらに上昇。 カルメルタザイトのドレスキャラですが、2体攻撃に特化しています。 七彩煌戦「エメラルド上級」に特化した性能となっているので、アリーナやクエストでは出番が少ないかもしれません。 ■新特性[オーバークリティカル]について ・付与対象に掛かっているクリティカル率上昇効果のうち、100%を超えた分の値に応じてクリティカル与ダメージが増加する特性です。 ・既存のクリティカル与ダメージ増加と併用できます。 |
ハイドレンジアクォーツ(レオタード) | |
スキル1<ダンサブルハリケーン> CT:85 | |
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][ガードブレイク]物理ダメージ。
対象の強化を解除。 対象に威力150%の状態異常[毒]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<アメイジングトワリング> CT:90 | |
敵4体に威力180→220%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象に1600→2000の[貫通]固定物理ダメージ。 高確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<紫陽花の妖精> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
味方全体に強化[防御力上昇]80→100%を付与。 味方攻撃タイプが2体以上のとき味方全体に耐性[割合ダメージ無効]を付与。 敵全体に威力弱体[与ダメージ減少]70→90%を付与。 自分が戦闘不能になったときWave中1回まで自分を最大HPの100%で復活。 敵が戦闘不能になったとき味方がスキルを合計1回使用するまで味方全体の「威力○%のダメージ」の攻撃スキルのダメージを30→50%ブースト。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
ハイドレンジアクォーツのレオタードバージョンです。
スキル1は敵4体に2回ダメージを与え、強化を解除します。 また状態異常「毒」を確定で付与します。 スキル2も敵4体に2回ダメージを与え、「麻痺」を付与します。 さらに貫通効果のある、固定物理ダメージも与えます。 アビリティは自身にダメージ無効8回と自動復活を付与し、敵全体に与ダメ減少を付与します。 味方全体の防御力を上昇し、味方に攻撃タイプが2人以上いる場合は、割合ダメージ無効も付与できます。 敵を倒した際、味方の次のスキルが攻撃スキルだった場合はその威力を上昇させます。 条件付きながら「割合ダメージ無効」を持った久々の宝聖姫です。 毒と麻痺も持っているので、アリーナ向けのキャラとなりそうです。 |
エンジェライト(スパッツ) | |
スキル1<フェザースプリント> CT:90 | |
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
対象に1600→2000の[属性無視][貫通]固定ダメージ。 中確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。 対象が状態異常[沈黙]なら対象を戦闘不能[トランス無効][食いしばり無効]にする。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<ホーリーエフォーツ> CT:90 | |
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。 対象が状態異常[麻痺]なら対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。 対象が状態異常[沈黙]なら対象を戦闘不能[トランス無効][食いしばり無効]にする。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<ひたぶり天使> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。 敵全体に威力弱体[物理被ダメージ増加]90→110%を付与。 敵全体に威力弱体[魔法与ダメージ減少]70→90%を付与。 敵全体に威力弱体[回復量減少]60→70%を付与。 敵全体に能力弱体[防御力低下]50→70%を付与。 通常攻撃したとき中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
エンジェライトのスパッツバージョンです。
スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、属性無視の固定ダメージを与えます。 また状態異常「沈黙」を付与し、「沈黙」状態の相手を即死させます。 スキル2も敵全体に2回ダメージを与え、「麻痺」を付与します。 対象が「麻痺」状態ならさらに「沈黙」も付与し、「沈黙」状態の相手を即死させます。 アビリティは自身にダメージ無効8回と「ガードブレイク」を付与します。 敵全体に「物理被ダメ増加」「魔法与ダメ減少」「回復量減少」「防御力低下」を付与します。 通常攻撃時に「麻痺」付与します。 沈黙→即死の天使、再登場です。デバフも強力なものを4つも持っておりアリーナ向けです。 衣装の「体操着」を購入済なら、交換で1体もらえます。 なぜ「体操着」が「スパッツ」に名称変更となってしまったのか、私気になります! |
ガーネット(アイドル) | |
スキル1<トゥウィンクルスピア> CT:70 | |
敵単体に威力255→355%の[2回攻撃]物理ダメージ。
対象に3200→4000の固定物理ダメージ。 対象に能力弱体[標的]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を4ターン短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
スキル2<インスゥーズウェーブ> CT:90 | |
敵4体に威力115→145%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
高確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。 対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
アビリティ<パショネートレッド> | |
自分に耐性[ダメージ無効]を8回分付与。
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。 自分に特性[オート急所]を付与。 自分に耐性[沈黙無効]を付与。 自分に強化[トリニティ☆オンステージ](攻撃力+100%)を付与。 味方全体に強化[急所与ダメージ増加]70→90%を付与。 味方全体に強化[単体攻撃与ダメージ増加]70→90%を付与。 味方全体に強化[魔法被ダメージ減少]60→80%を付与。 敵全体に能力弱体[回避率低下]10→40%を付与。 敵が戦闘不能になったとき自分のスキル1のCTをリセット。 ※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。 | |
ガーネットのアイドルバージョンです。
スキル1は敵単体に2回大ダメージを与え、「標的」を付与します。 追加で固定ダメージを与え、有利効果を4ターンも短縮します。 スキル2は敵4体に2回ダメージを与え、「気絶」を付与します。 有利効果も3ターン短縮します。 アビリティは自身に「ダメージ無効」と「ガードブレイク」「オート急所」「沈黙無効」、 更に「トリニティ☆オンステージ」まで付与します。 味方全体には「急所与ダメージ増加」「単体攻撃与ダメージ増加」「魔法被ダメージ減少」を付与します。 敵全体には新効果の「回避率低下」を付与できます。 スキル1が単体でやや使いにくいですが、味方への大量のバフとアリーナで猛威を振るう 「回避」に対抗した「回避率低下」を初めて所持するキャラです。 アリーナでのどのくらい活躍できるのか、注目していきます。 ■有利効果[トリニティ☆オンステージ]について ・攻撃力が上昇する、特別な強化効果です。 ・既存の「攻撃力上昇」と併用できます。 ・その他の固有の強化・特性による攻撃力の上昇とも併用できます。 |
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