キャラクター「宝聖姫」

アイドクレース(晴れ着)

スキル1<サンライズステージ> CT:75
敵3体に威力170%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
味方魔法タイプが2体以上のとき対象に威力170%の[貫通]魔法ダメージ。
対象に威力150%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
自分のスキル2のCTをリセット。
スキル2<ニューイヤーズエール> CT:100
敵3体に威力170%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
味方魔法タイプが2体以上のとき対象に威力170%の[貫通]魔法ダメージ。
対象に威力弱体[クリティカル被ダメージ増加]100%を2ターン付与。
アビリティ<聖夜に灯る炎>
自分のすべての攻撃に特性[ガードブレイク]を追加。
自分のすべての攻撃に特性[クリティカル]を追加。
味方全体に強化[3体攻撃与ダメージ増加]170→180%を付与。
自分に強化[レゾナントディーヴァ](魔法力+100%)を付与。
攻撃がクリティカルヒットしたとき敵3体に威力45%の魔法ダメージ。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アズライトの晴れ着バージョンです。

スキル1は敵3体に2回ダメージを与え、炎獄を付与します。
味方魔法タイプが2人以上なら追加ダメージで、スキル2のCTをリセットします。

スキル2も敵3体に2回ダメージを与え、クリ被ダメ増加を付与します。
こちらも味方魔法タイプが2人以上なら追加ダメージです。

アビリティは自身に「ガードブレイク」「クリティカル」「レゾナントディーヴァ」(魔法力+100%)を付与。
味方全体に「3体攻撃与ダメ増加」を付与し、自身のクリティカル発生時に追加ダメージがあります。

3体攻撃に特化した宝聖姫です。七彩煌戦や同盟レイドでの活躍が期待されます。
スキルの追加ダメージは、味方に魔法タイプ2体以上が条件なので、誰と組むか悩みそうです。

チェリーピンクルビー(水着)

スキル1<サルファングレック> CT:90
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][貫通]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
味方全体のCTを15→25秒短縮。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<ルサ・ヴィルヴェルヴィン> CT:90
敵全体に威力110→120%の[2回攻撃][クリティカル]魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
対象に能力弱体[防御力低下]80%を2ターン付与。
味方後列に強化[クリティカル率上昇]40→70%を2ターン付与。
味方全体に強化[回避率上昇]20→50%を2ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<ユリーディスケ・ノルメル>
味方後列に強化[急所率上昇]40→70%を付与。
敵全体に能力弱体[反撃率低下]100%を付与。
味方全体に能力弱体[反撃率低下]100%を付与。
敵全体に能力弱体[防御力低下]50→70%を付与。
味方全体に強化[急所与ダメージ増加]140→160%を付与。
味方全体に強化[攻勢号令](攻撃力・魔法力+65%)を付与。
味方全体に強化[回避率上昇]20→40%を6ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
チェリーピンクルビーの水着バージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、気絶を付与します。
また味方全体のCTを短縮します。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、有利効果を3ターン短縮します。
更に気絶を付与し、防御力も低下させます。
味方全体には回避率上昇を付与し、味方後列のクリティカル率を上昇させます。

アビリティは敵全体に「反撃率低下」「防御力低下」を付与。
味方全体には「反撃率低下」「回避率上昇」「急所与ダメ上昇」「攻勢号令」を付与します。
味方後列には「急所率上昇」も追加で付与します。

敵味方にかなり多くのアビリティ効果を付与できます。
自身に「ダメージ無効」が無いので、アリーナでは回避が発動しないと即死の危険性も?
新年最初から水着キャラの実装です。やはり肌の露出が多いほど、能力を発揮できるのでしょうか(笑)。

ルビー(水着)

スキル1<アブソリュートスキュア> CT:90
敵全体に威力110→140%の[2回攻撃][貫通]物理ダメージ。
対象に威力200%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
対象が状態異常[麻痺]なら対象に2500の[属性無視][貫通]固定ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
対象のCTを20秒延長。
味方全体に耐性[CT延長無効]を4ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
スキル2<ディスカバードアタック> CT:90
敵全体に威力110→140%の[2回攻撃][クリティカル]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。
対象が状態異常[炎獄]なら対象に2500の[属性無視][貫通]固定ダメージ。
対象のターン制の有利効果を3ターン短縮。
味方全体の状態異常を解除。
味方全体に耐性[全状態異常無効]を4ターン付与。
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
アビリティ<スカーレットバケーション>
自分に耐性[ダメージ無効]を10回分付与。
自分に特性[オートブロック]を付与。
アリーナで味方全体に耐性[全状態異常無効]を12ターン付与。
味方全体に耐性[CT延長無効]を12ターン付与。
敵全体に威力弱体[物理被ダメージ増加]150→170%を付与。
敵全体に威力弱体[魔法被ダメージ増加]150→170%を付与。
味方全体に強化[防御力上昇]90→110%を付与。
味方全体に強化[急所被ダメージ減少]60→70%を付与。
敵全体に能力弱体[クリティカル率低下]60→70%を付与。
アリーナでWave開始後に敵全体に1の固定物理ダメージ。
(このダメージは反射、状態異常反撃、状態異常ダメージを受けない)
※『○→○』表記の効果はLv31〜40の間Lv+1ごとに均一に上昇。
ルビーの水着バージョンです。

スキル1は敵全体に2回ダメージを与え、炎獄を付与し有利効果も短縮します。
またCTを延長し、「麻痺」状態なら追加ダメージ。更に味方にCT延長無効も付与できます。

スキル2は敵全体に2回ダメージを与え、麻痺を付与し有利効果も短縮します。
敵が「麻痺」状態なら追加ダメージ。更に味方の状態異常を回復し「全状態異常無効」も付与します。

アビリティは自身に「ダメージ無効」が10回と「オートブロック」を付与。
味方全体には「CT延長無効」「防御力上昇」「急所被ダメ減少」を付与します。
アリーナ限定ですが「全状態異常無効」も追加で付与します。

敵全体には「物理・魔法被ダメ増加」「クリティカル率低下」を付与できます。
もうヤケクソなほどに、アリーナ性能を盛ってます。今までルビーはアリーナ向けのキャラが
ほぼいなかったので、今回初めてアリーナで大活躍できそうな予感です。
このアビリティならクエストでも必要になってきそうです。かなり強キャラの感じがしますね。


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